• ベストアンサー

顔を小さくする方法

整形手術以外に、 顔を小さくする方法はありませんかね? つぼおしとか、マッサージ法など。

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>整形手術以外に、顔を小さくする方法はありませんかね?   大抵の人は減量をすると、顔も小さくなります。  人それぞれに太り易い部位は違います。顔が太り易い人、二の腕が太り易い人、足が太くなる人、 様々です。 自分が太り易い部位が気になり始めたら、Dietの契機、と考えた方が良いと思います。  部分痩せの欲求は尽きないものですが、腹部以外の場合は考える必要がありません。  私がお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。  皮下脂肪が気になる時は、炭水化物の量がネックになってきます。 炭水化物を押さえ気味にしてください。  また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。 となります。  ご参考までに。

その他の回答 (3)

noname#22669
noname#22669
回答No.4

こんにちわ。 スパスパ人間学で「たるんだ顔をひきしめろ」という特集をしていました。 過去の放送一覧の2002年にあります。 私はどのテレビで見たのか忘れましたが、顔のむくみを取るマッサージをやっていたので、思い出す度にやっています。 パーに開いた手を顔と首の横に当てて、下から上に押し上げるマッサージです。 リンパの流れをよくするみたいです。 顔の肉は、ひっぱっると伸びるので駄目だそうです。 松永健康痩身の会公式サイト http://www5.gateway.ne.jp/~my-toki/ ↑ここにも、小顔マッサージの方法が載っています。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/index-j.htm
noname#12371
noname#12371
回答No.2

整体で小さくする方法もあるそうですよ。 頭部の関節が微妙にズレていたり、 ホネの亀裂の間隔が広がりすぎて 顔が大きく見えてしまう人もいるそうです。 費用はピンキリだと思いますが、 自分が通っていた整体院は、30分3000円でした。 (頭ではなく、足の捻挫防止のためでしたが) ただ、施術者によって技量の違いがありますし、 なにしろ国家資格者がいない(=結果の保証がない)ので、 整体院選びには慎重さが必要です。

• ma_
回答No.1

全体の体重を落とすようにどりょくすれば、顔も比例して小さくなると思いますよ。顔の部分だけ小さくとなると、整形くらいしかないとおもいます。