• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヴォクシーXーLの値引きについて(三重県です)

三重県の中勢地区で、現在ヴォクシーXーLエディション2WDの購入検討中です。 車両本体価格2,205,000円 メーカーオプション なし ディーラーオプション 35,000円 納車費用はカットしてくれたのですが、車庫証明代行費用のカットはだめでした。 買い取り店へ売却するため、下取り車ははなしです。 経営の違うネッツ店で2回商談し、値引きは約32万円です。 マイナーチェンジ前の決算期なので、値引きの上乗せは可能でしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

値引額の相場からいうと妥当じゃないでしょうか? もう一声いけそうな気もしますが、相手との交渉次第ですが。 もう一声出すなら、洗車やガソリン満タンなど 実費にかかる部分をさらにお願いすることで決定する。 というのはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 もうひと押しがんばってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)

元ディーラーで整備士してましたが、値引き交渉は怖くて出来ません怖いと言うのは後のメンテナンスの事です。何が怖いかご想像にお任せします。裏のからくりを知ってますので・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 後のメンテナンスが怖いというのは、点検を適当にされるとか、料金が割り増しになったりでしょうか。