• 締切済み

Rubyのスレッド

スレッドを組んでプログラムングをしたいと思います. 1つのプログラムで生成するスレッド数はCPUの数と等しくしないと効率的じゃないと聞きました. 実際のOSの処理はたくさんのプログラムが走ってるのでスレット数はCPU数と関係ないような気がするのですが,実際のところ等しい方が効率的なのでしょうか?

• Ruby

みんなの回答

• notnot
回答No.1

別にCPUの数を気にする必要は無いです。 例外的に「入出力をほとんど行わず、膨大な計算を行う処理を、並行処理を行うことで処理時間を縮めようとするとき」には、CPUの数を気にします。身近な例としては、動画ファイルの形式変換とか。