日本からのSkype to go利用について

このQ&Aのポイント
  • 日本からのSkype to go利用について、以前は日本から海外への通話ができていたが、最近は発信元を選択できなくなってしまった。海外からの通話はできるのになぜ日本からはできないのか、詳しい方の教えを求めている。
  • Skype to goは日本から安価に海外通話をするためのサービスであるが、最近は発信元を選択できなくなってしまった。以前は日本から海外への通話ができていたとの情報もあるため、なぜ変更されたのか疑問を持っている。
  • 日本からSkype to goを利用しようとしたが、発信元を選択できないという問題が発生した。以前は日本から海外への通話ができたとの情報もあるが、なぜ変更されたのか理解できないため、詳しい方の教えを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本からの Skype to go 利用について

先日、Skypeを用いて安価に海外通話が可能と知り「Skype to go」を利用しようと考えました。 しかし発信先「日本」は表示されるのですが発信元を選択しようとしたところ表示されませんでした。 解説サイトなどを見ると以前は日本→海外で通話できていたようですし、Skypeのコミュニティでは『選べなくなったが以前取得したもので通話ができる』などの書き込みがありました。 また教えてgooにも私と同様の質問が2件ありましたがいずれも削除されており閲覧が出来ませんでした。 選べないものは仕方がないので諦めましたが、なぜ以前あったものが無くなってしまったのか、海外→日本ができるのに日本→海外が出来ないのかがよくわからないのです。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 推測でも構いません。 それでは宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

発信元に日本が無いとはこの画面を見られての事でしょうか? http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/togo/#checkCallRatesTab ここでの選択肢にはありませんが、FAQにある、どこの国で利用できますか?に、日本と香港でも利用できる記載があります。 https://support.skype.com/ja/faq/FA1301/Skype-To-Goga-li-yongdekirunohadono-guodesuka 私は国際電話をする事は無いのでSkype to goは利用していませんが月額プランを利用しているので試しに自分のアカウント画面からSkype to goの利用手続きを進めてみた所、そこでは発信元の選択に日本がありました。 最後まで設定はしていないので最終的に使えるかどうかは判りませんが、 実際にご自身のアカウント画面から利用設定を進めてみてはどうでしょうか?

kisin3284
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 はい、その画面を見ての質問でした。 たしかに書いてありますね…。 なるほど。 当方、まだプリペイドや月額プランの登録をしていないのですぐには確認できませんが、確認して頂き有り難う御座いました。 しかし http://forum.skype.com/index.php?showtopic=305531 の書き込みを見ると最近に取得したIDでは難しいような気がします。 ちなみに私は昨年秋頃に登録しました。 また質問を投稿後に再度調べてみたところ http://forum.skype.com/index.php?showtopic=341141 という書き込みを見つけました。 どうやら現状では利用できないようでした…。 理解はしましたが納得はできない感じです。 半分自己解決のようになってしまって申し訳ありませんが、丁寧なご回答に感謝いたします。 有り難う御座いました。