• 締切済み

WindowsXPOSに標準機能でのCD-R書き込み機能

どうも気になっていることで質問させていただきます WindowsXPOSに標準機能でのCD-R書き込み機能は「デスクアットワンス」ですかあるいは「トラックアットワンス」の限定型ですか あるいは選択切り替え方式での設定が必要なのでしょうか 以前CD-Rに再度追加記録しようとしたら断られた記憶があるものですからお聞きします 自分としては追加書き込みの出来る「トラックアットワンス」で利用したいのですが、どうも「デスクアットワンス」のようです Win98SE接続「WinCDR」ソフトでは書き込み時に選択できて理解して使用していました あるいは使っているマシンの問題なのかをご指導ください

• 39jin
  • お礼率54% (103/189)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.3

>以前CD-Rに再度追加記録しようとしたら断られた Rの場合は追記不可。 RWの場合は追記可。 になるようです。

39jin
質問者

補足

「私のマシンでは、何ら苦もなく追加記録できています。貴方のマシンの不良でしょう」 ↑この台詞の回答が欲しかったのです 今手持ちにRWが無いのでテストできません これからRで再度テストしてみようかなの段取りでした ありがとうございます

• cooci
回答No.2

フリーのライティングソフトを使用されてはどうですか。 使い勝手がよいものも多いです。 http://cdburnerxp.se/ja/download

39jin
質問者

お礼

ありがとうございます WindowsXP標準OS機能での問いかけです 別途書き込みソフトは知っていますし Win98SEには組み込んでいます 利用機会が少ないのが難点ですが

• tama-maru
回答No.1

私の記憶だと追記可能なtrack at onceに近い仕組みだったはずです。 調べてみると、やっぱりそのようです。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/cdr_writing/cdr_writing.html >作成されたCD-R/RWは、クローズ処理されていない、データを追記可能な状態となる。 ファイルの追記が断られたのは、CD-Rの容量が不足してたからじゃないでしょうか? すみませんが、与えられた情報からこれ以上の回答は無理です。

39jin
質問者

お礼

urlありがとうございました 利用する機会に合わせて再度試行錯誤してみます