• ベストアンサー

Wordで、表のセルが変なところで改行されてしまいます。

詳しくは添付画像の赤丸を付けた部分をごらんいただきたいのですが、 文字がセルの端に達する前に次の行に折り返されてしまいます。 それでセルの端に空白が生じています。 下のセルではそのような折り返しは生じていません。 文字をセルの最後まで達するようにしたいのですが、どのような原因が考えられるでしょう?そして、どうすれば解消されるのでしょうか? 使用ソフトはMS Office Word2003です。

• oshet
  • お礼率44% (26/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 間違っていたらごめんなさい。 そのセル内でクリックしてみてください。 画面の上側にホームベースのような形をしたものがあると思います。 右インデントになります。 そのセルだけ右インデントが左にずれていないでしょうか? もしずれていたら、他のセルと同じくらいになるように右側にドラッグしてみてください。 以上、参考になれば幸いですが、 的外れなら読み流してくださいね。m(__)m

oshet
質問者

お礼

確かに! 左へずれていました。 右にスライドすると、思った通りのレイアウトになったので、満足しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.2

No.1さんの回答のとおり段落書式の右インデントが 設定されていると思います。 解除の方法1 セル内にカーソルを置いて → 書式 → 段落 → イ ンデントと行間隔 → インデント内の右インデント の数値を0にする。 方法2 セル内の文字列を選択 → Ctrlキーを押しながらQ(た)キー を押す。

oshet
質問者

お礼

ありがとうございます。 GUI操作だけでなく、プロパティからの解決法や、キーボードショートカットからの解決など、多角的に解決方法を知っていることは、大きな強みとなりますので、 このように複数の解決法を教えていただきますとこちらとしても助かります。