• 締切済み

Scheme(プログラミング)について。

大学でSchemeを学び始めました。得意かどうか分かりません が、出来るだけ本質まで学び切るべく、取り組んでいます。 何かおススメのサイトなど教えていただけたら嬉しいです。 ■使っている教材  「計算機プログラムの構造と解釈-第二版」ピアソン ■すでに知っているサイト  「もうひとつのscheme入門」  「独習scheme三週間」  「お気楽scheme入門」  「IBM」 etc.. 教材がなかなか難しいので、補助として参考になるサイトを 探しています。プログラミングのソース情報で頭をかき回さ れるよりも、どのような考え方で組み立てているのかを着実 に勉強できる方が良いです。 学期のラストで、パズル問題を解くプログラムを作れという 課題が必ず出ます。僕はど素人なので、いつも困っています 。そんな話題に強いサイトも、教えていただけたら助かりま す。 ちなみに僕は、「C言語」はもうひと通り学び終えています 。

みんなの回答

回答No.2

あなたの挙げてないものでは、あとは The Little Schemer くらいですね。 オライリーのGauche本も有りといえば有りですが、あちらはかなりGauche寄りの本なので、Schemeの勉強という意味ではあまり適さないかも知れません。

goomato
質問者

お礼

The Little Schemer に興味あります。 大学の勉強は、分かりやすい教材が少なくて 大変なんですよね。段階踏まないと意味分か らなくなってしまう分野なので、焦らず着実 に読みます。

回答No.1
goomato
質問者

お礼

熊本まで伺うことは出来ませんが..。 情報提供ありがとうございました。