• 締切済み

CPUとグラフィックボード

新しくPCを買おうと思っているのですが今買おうとしているのが CPU:インテル® Core™ 2 Duo E7500 ビデオ・チップ:NVIDIA® GeForce® 9800GT /PCI-Express 2.0 なんですがこれを2万5千円ほどプラスで Core™ 2 Quad Q9400のNVIDIA® GeForce® GTS250 /PCI-Express 2.0 になるのですがこの差は結構ちがうものなのですか? PCを使う目的はオンラインゲームです(主に3DのそこそこPC性能がたかくないとできないやつです) 動きの違いなどを教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

すみません。書いてましたね。 新品でOS込みの値段が6万なら他より安いと思います。 なしの値段なら75000ぐらいになると思うので今から買うならない選択ですね。私は6万でも高いと思いますが、CPU交換などしない人にとっては結構安いんじゃないでしょうか。 買うとしてもE7500の方でしょうね。Q9400いくならiシリーズの方が断然いい。 グラボは「そこそこ」の性能次第ですが9800GTで全く動かないゲームは皆無なのでどこまで妥協できるかでしょうね。 とにかく安いのがいいならいいのですが、マウスは品質、サポートともに最低ランクなので手を出さない方が吉ですが。

回答No.3

結局いくらなんでしょうか? 購入しようとしてる機種を挙げてくれた方が分かりやすいんですが・・・。 単体価格で見たらi5の方が安いですよ?在庫処分で激安とかなら別にして、新品で売られてる状態ならi5と価格差はないはずです。 E7500にしてもCore i3が同程度の値段で売られてますからお金が無いならi3,少し余裕があって高性能を望むならi5でいいと思います。 ゲームするならやっぱりi7の方が良いとは思いますが。 今からcore2買うなら4万以下で抑えたいですね。

maruzu999
質問者

お礼

購入しようとしてるのはNEXTGEAR シリーズ ・インテル® P45 チップセット搭載モデルです。 これは高いのでしょうか?後、CPUだけじゃなく一応グラフィックカードも必要なので。グラフィックカードはこのままでいいということなんでしょうか?

maruzu999
質問者

補足

回答のほうに値段は書かせていただきました。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

Core 2 Duo、GeForce 9800GT ほぼ、国内稼動するオンラインゲームが動きますが?特定のゲーム で、カク付きが出たりする場合が有ります。 Core 2 Quad、GeForce GTS250 ゲームプレイに置いて、カク付きやラグを回避しますが?クアッドコア をサポートしていない、国内稼動するオンラインゲームが一部に存在 するので、サポートしていない場合は、逆に遅く成ったり、ログインを 拒否される場合が有ります。

maruzu999
質問者

お礼

そうなんですか><やはり対応してるゲームを調べてから購入したほうがいいですね。ありがとうございました。

回答No.1

そのパソコンはいくらですか? core2シリーズは一世代前の代物なのでよっぽど安くない限り今から積極的に選ぶものでもないです。 今ならCore i5 750 +GTS 250がスタンダードでしょうか。 ゲーム次第ではもうちょい上のレベルが必要な場合もあります。

maruzu999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分が見たときは6万でした。 Core™ 2 DuoとCore™ 2 Quadをどっちにしようかなと迷ってるのでCore i5にするほどの予算はあまりないです。それほどまでに差があるのでしたらもう少し予算が増えるまで購入を遅らせようとおもうのですが。。。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの増設について

    パソコン初心者です。 gatewayのGT5656jを購入いたしました。 スペックは、 CPU種類 Core 2 Quad Q6700 ビデオチップ Intel G33 Express ビデオメモリ 286 MB VGA PCI-Express x16 PCI (空き) 2(1) PCI-Express x1 (空き) 1(1) となっております。 そこに、3年ほど前に購入した玄人志向の「GF6600-E256H/HS」 nVIDIA GeForce6600 があまっているので、増設することで性能が上がるのであれば増設したいと考えているのですが、いかがなものでしょうか。ご教授をお願いいたします。

  • CPUとグラフィックカード どっちが重要?

    3Dゲームや動画編集&変換をメインに使用するPCが壊れてしまったため 新しくBTOのPCを購入しようと考えています。 CPUかグラフィックカード どちらにウエイトを置くべきかわからず悩んでいます。 ショップのカスタム項目を調べてみると以下の組み合わせがほとんどです。(予算20万以下) Core 2 duo + 高性能グラボ(4-8万円クラス) 例 Intel Core 2 Duo E8500 (デュアルコア/3.16GHz/L2 6MB) NVIDIA GeForce 9800GTX Core 2 Quad + 中性能グラボ(2-4万円クラス) 例 Intel Core 2 Quad Q9450 NVIDIA GeForce 8600GT パーツ単体の価格差を考慮しても、高性能CPU+高性能グラボは 30万を超えるようなものになってしまいます。 電源まわりもあわせて強化する必要が出てくるためなのでしょうか? それと、気になることとしては、 QuadのCPUは 対応したソフトでないと力を発揮できないばかりか DuoのCPUよりも遅くなるような話も耳にしました。 メインPCが壊れてしまって、早く新PCがほしいのですが どう選択してよいのかわからず二の足を踏んでしまっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボード交換について

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765 こちらのPC \68,980 インテル Core 2 Duo プロセッサー E8400 ■NVIDIA GeForce 9500GT ■4GB メモリ ■1TB ハードディスク ■DVDスーパーマルチドライブ ■インテル G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード ■Windows XP Home Edition ■電源300w にNVIDIA geforce gt220を取り付けようと思うのですが、可能でしょうか?300wの電源はかなり小さいらしいので、問題なく取り付けられるのか心配です。 PCに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて質問

    グラフィックボードについて質問 今 NVIDIAR GeForceR 9500GT 512MB(PCI-Express)を使っているのですが GeForce GTS 250 E-Green 1GB (NE3TS25EFHD02)に交換しようかと思ってます サイズなどが合うかわからないので教えてください。 ちなみにマザーボードは インテルRG31 Expressチップセット 搭載 マイクロATXマザーボード を使っています

  • 動作環境 グラフィックボード

    教えてください Powerdirector9(動画編集ソフト)の体験版を入れましたが動きません。 動作環境を調べたところ、グラフィックボードの性能がクリアしてるのか判りません。 動作環境 グラフィックカード   ※ PowerDirector 9 で GPGPU を利用可能なグラフィックカードのリストです。 NVIDIA 社製 •GeForce 8500GT 以上 •GeForce 9800GT 以上 •GeForce GT/GTS/GTX 200 シリーズ •GeForce GT/GTS/GTX 400 シリーズ •GeForce GT/GTS/GTX 500 シリーズ 自分のPC NVIDIA® GeForce® 9200 (チップセット内蔵) 専用256MB+専有システムビデオメモリ64MB, 最大895MB (メインメモリーと共有

  • グラフィックボードについて

    3D描画をするために NVIDIA GeForce GTS 450 と NVIDIA GeForce GT430 はどちらがお勧めですか

  • グラフィックボードについて

    初めての書き込みなので何かと 迷惑をかけると思いますが、答えていただければ幸いです。 今回、私はPCにグラフィックボードの導入を 考えているのですが専門的な知識がないため自分のPC環境で グラボ本来の力が発揮できるのかわかりません。 そこで上級者、または同じ様な経験がある方に 教えてもらいたい所存であります。 PC環境は↓の通りです。 PC→Dell vostro 1510(ノートパソコン) CPU→インテル® Core™ 2 Duoプロセッサー T8100 OS→Windows® XP Professional SP3 システムチップセット→モバイルインテル® 965PM Express メモリ→2GB ハードディスク→160GB ビデオチップ→オンボード 購入予定のグラボですが 256MB NVIDIA® GeForce® 8400M GS( 64bit)辺りから 同じくGeForceの最新ボードまで考えています。 ちなみに上記で挙げたGeForce® 8400M GSは 自分が現在使用中のPCを買う際、オプションで追加できるモノ であったため購入の範囲に入れさせてもらいました。 もちろん新しい方が良いのですが、PC側の性能が追いつかない のでは?と疑問であります。 一応、調べては見たのですがPCとの互換性となると なかなか知りたい情報が出てきません^^; それと、グラボにはサイズが様々だったりするみたいなので その辺りも考慮していただけると助かります。 初級的な質問かも知れませんが答えて頂けたら嬉しいです。

  • もとはグラフィックチップセットですが、グラフィックボードに変えたいです、どうすればいいですか

    自分のパソコンはもとはIntel(R)82945G Express Chipset Familyのグラフィックチップセットですが、PCI-E GeForce8600GTS 512MBぐらいの グラフィックボードに変えたいです、どうすればいいですか

  • グラフィックボードについて

    (1)グラフィックボードを新しく購入する際、注意する事は  PCI Expressなどのスロットがマザーボードにあるのかどうか  だけでしょうか?CPUとマザーボードの様にFSBが合っていないと  ダメみたいなものはありますか? (2)グラフィックボードのコアクロックやメモリクロックというのは  何のことを表しているのですか?  例えばコアクロックというのは、CPUでいう  Core 2 Duo E6600 (デュアルコア / 2.4GHz / L2キャッシュ4MB)  の2.4GHzに相当するものでしょうか? (3)nVIDIAのGeForceシリーズは、基本的に  GeForce7600GTなどの数字の部分が大きいほうが高性能  という捉え方であってますか?  またGTやGSといった記号が後につく物もありますが  これはどういった意味なんでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • CPUの選択で悩んでます

    ウインドウズVistaの、エイサー Aspire 8935G-64 チップセット:Mobile Intel GM45・グラフィックカード:ATI Radeon HD4670 (1GB専用メモリー)と東芝 Qosmio G50/96Jモバイル インテル® PM45 Expressチップセットグラフィック・モバイル インテル® GM4Expressチップセットに内蔵(モバイル インテル® GMA 4500MHD載) G50/98J モバイル インテル® PM45Expressチップセット・グラフィクNVIDIA®GeForce GeForce® 9600M GT(PCI Express)GX/G8J モバイル インテル® PM45 ExpressチップセットグラフィックNVIDIA® GeForce® 9600M GT(PCI Express)GX/G8H チップセット・グラフィック同じ、18インチを購入しようと検討してますが、CPU Core2 Qued Q9000と Core2Duo T9550 P8600がどれ位、処理能力が違うか教えていただきたいそれと立ち上がり。おもに3Dゲームを行います。長文ですみません。