• ベストアンサー

ジャラジャラと牌を混ぜる音を中国語でどう言いますか

ジャラジャラと牌を混ぜる音を中国語(香港・台湾など)でどう言いますか? 漢字も教えてください。

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

「日中擬声語辞典」によると 「ピリパラ」と言うようです。 琥賎鞍晴pilipala(連続的にものがおちたり、打ち当たったりする音。また、その様子。)バラバラ、パラパラ、ジャラジャラ http://kite.meikai.ac.jp/yufa/01WEB/7gen/NISHENG.HTM

kijisuke
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m  勉強になりました。