• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac OS X Leopard 初期化に関する質問です。

Mac OS X Leopard 初期化に関する質問です。 ここ何ヶ月かMac Bookの調子が悪いため、一度出荷時の状態に戻してみようと考えています。 データはすべてタイムマシーンでバックアップをとる予定なのですが、初期化後にデータを復元する際、インストールしたアプリケーションの復元は可能でしょうか?復元したいアプリケーションは主にイラストレーターやフォトショップなどのアドビ製品です。 再度ディスクからインストールになった場合、既にもう1台のiMacの方にそれらをインストール済みなため、シリアルが有効なのかどうかが不安です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アドビ製品に関しては、事前に今利用しているパソコンでライセンスを停止して、アンインストールしておけば問題ありません。 調子が悪くて再インストールを考えているので有れば、データのみバックアップし、アプリケーションは新規にインストールすることをお薦めします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

移行アシスタントを利用した場合はライセンス認証を求められる場合があるので 予めライセンス認証の転送とアンインストールをしておいてもよいかもしれません すでにMacが起動できないなど、正規の手段でライセンス認証の転送が出来なくて OSのクリーンインストール後のソフトのライセンス認証がうまくいかない場合はアドビに電話すると対応してくれるようです (祝日はサポートがおやすみかもしれません)