• 締切済み

冬にハワイアンズに泊まる

卒業旅行に3月に友達二人でハワイアンズに泊まるのですが、お互い始めてなので何もわかりません。 ・中は温かいので夏服が必要なのか。 ・サンダル等持っていった方がいいのか。 ・その他持っていった方がいいものがあればお願いします。 季節が逆転しているため、本当にわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• tsubamegu
回答No.3

<追加分です> プールサイドには出し入れ自由タイプのロッカー(有料)もありますので、そこに荷物を入れておけば大丈夫です。 小型(よく駅などにあるのと同じサイズ)で、200円+保証金100円(最後に戻って来ます)です。 でも実態としては、プールサイドにシートなどを引いて、貴重品以外の荷物を置いている人もかなり多いです。 (一応禁止されてますが、黙認状態です)

• tsubamegu
回答No.2

毎年数回行ってます。先月も行ってきました。 <夏服> 屋内プール部分はかなり温度が高いので、基本的には水着(裸)で大丈夫ですが、冬場は肌寒い時もあるので、夏服というよりはラッシュガードやTシャツなどの水着の上にちょっと着れる程度のものがいいです。 プール以外のホテル館内などは、宿泊者用のアロハ・ムームーなどで十分です。 ※水着・ラッシュガード以外の通常衣類を着たままプール(水の中)に入ることは禁止です。(Tシャツもダメ) <サンダル> 基本的にプールサイド部分は履物禁止で、ビーチサンダルもダメ。 ただ、屋内/屋外プールの移動などは少々距離があるので、サンダルがあればそういった所では歩きやすいです。 <その他> 普通のプール遊びと同様に、浮き輪やボールなどの遊具。 小物用の防水ケース。などなど。 現地売店にもいろいろあるので、足りなければ現地購入でも大丈夫ですよ。 昨年の春から秋にかてけ、ETCの割引制度の影響でかなり激しく混んでいましたけど、やっと最近は落ち着いています。 楽しんで来て下さい。

satomi115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問なのですが、サンダルや衣服を着てプールに入るのがダメなら、プールに入る間それらの物は何処に置いておけばいいのでしょうか。 防水ケースはあるので、お金を持ち歩く際心配ありませんが、その他が心配です。 回答おねがいします。

回答No.1

回答つきませんね~!? 私は冬に5回くらい行った事ありますが、最後が7~8年前のことなのでシステム変わってなければってことで回答してみます。 <基本的に私は何も特別に用意しないで行ってました。> ・中は温かいので夏服が必要なのか。 アロハ・ムームーがあるので必要ないでしょう。 ・サンダル等持っていった方がいいのか。 ウオーターパークからスプリングパークまで300mくらい?歩きますのでビーサンあれば有った方がオシャレかな?水着+バスタオル(ホテル備品)だけでは嫌なら、何かはおるものあれば尚Good! ・その他持っていった方がいいものがあればお願いします。 数年前は、パークに行くときいくらかの現金も必要でした。それはタオル等と一緒にプールサイドに置いてて大丈夫でしたが、心配なら防水ケースがあればいいかも。 あと、備わってたかどうか覚えてないですが、ビーチ用バッグがあればいいですね。 まぁ無ければ無いでなんとかなりますけどねww ぁ、与一はぬるいです。 とにかく広いですから、時間をめいっぱい使えるようにした方がいいですよ!!

参考URL:
http://www.hawaiians.co.jp/index.html
satomi115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かります。