• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

埼玉~ハワイアンズで寄り道できるとこはありますか?

  • 質問No.7311872
  • 閲覧数1182
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 40% (6/15)

友人4人、車2台で3月に2泊3日でハワイアンズに旅行を計画しています。
1日はハワイアンズ内を遊び尽くして、残りの2日(主に行きと帰り)はどこか他の場所に行こうと思っているのですが、ハワイアンズ周辺だと、あまり遊べるようなところや観光地がないような気がします。
そこで埼玉~ハワイアンズ間でどこか寄れるようなお勧めの観光地や良いドライブスポットを探しているのですが、もし思い当たる方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

那珂湊の漁港によると良いです。
朝7時位から、お寿司や海鮮丼がいただけます。
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

近くには、アクアワールド大洗水族館。
http://www.aquaworld-oarai.com/

ひたち海浜公園も、なかなかいいです。
http://www.hitachikaihin.go.jp/

そろそろ、水戸の梅も見頃。
すでに、偕楽園は梅まつり中です。
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html

水戸に行かれるのでしたら、ものすごくおいしい洋菓子やさんがあります。
ご主人は銀座のレカンで洋菓子の修行をしていて、フランス留学もしているとか。

3年前の冬の終わりですが、朝那珂湊で食事してから、ひたちなか海浜公園に行き、それから一泊してハワイアンズにいったことがあります。

ハワイアンズからは猪苗代湖に行き、白鳥をみて、
http://www.jalan.net/kankou/070000/071600/spt_guide000000171605/
雪の大内宿をみて、帰りました。
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001959/

三月一杯まで、白河から先の東北自動車道は無料ですしね。
お礼コメント
hal66

お礼率 40% (6/15)

ちょっと埼玉からは遠ざかってしまいますが、猪苗代もいいですね。
候補に入れたいと思います。
投稿日時:2012/02/19 03:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (366/670)

・アクアマリンふくしま
折角、海岸線まで出るのですから、海を感じましょう。
イワシの群れ、三角のトンネル型水槽、バックヤードツアーと
楽しみがいっぱいあります。

・梅の花見
3月は梅の時期ですね。
水戸偕楽園、いわき市フラワーセンターなど何ヶ所かあります。

・工場見学
野田のキッコーマン醤油工場、五霞町のキユーピー工場、
取手のキリンビール工場、いわきの日産工場など
予約が必要な場合もありますので、
詳しくは各施設のサイトをご覧ください。
※お酒系は運転手が飲めないので注意
お礼コメント
hal66

お礼率 40% (6/15)

工場見学ですか。そんなこと考えもしませんでした。すこし調べてみようと思います。
水族館もいいですよね。
投稿日時:2012/02/19 03:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1290/5172)

 ハワイアンズ周辺は、確かに観光する所がないです。

 途中に水戸の偕楽園がありますので、その辺りとかどうでしょう。
お礼コメント
hal66

お礼率 40% (6/15)

他の型も解答していただいたように、水戸がいいみたいですね。
周辺の施設なども調べてみようと思います
投稿日時:2012/02/19 03:07