• 締切済み

【至急】 ワード・エクセル 差し込みフィールドについて

ワードの差し込み印刷のフィールド指定について教えて下さい。 ワードにてA4・1頁に荷札サイズの個表が16個並んでいます。 (縦4個、横4個) 挿入元となるエクセルデータは、A~Fまで6項目です。 最終的に個表にA~Fまで縦にデータを入れて、その用紙をカットして16枚の荷札を作りたいのですが、個表自体が縦横に並んでいますのでフィールドの指定が上手くいきません。 この16分割の個表に上手く納めることが出来る指定方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 個表自体が縦横に並んでいますのでフィールドの指定が上手くいきません。 差し込み印刷に使うレコードは、一行に入力されていないとダメみたいですよ。 「Excel住所録 作成の落とし穴--こんな住所録作っちゃイカ~ン」 http://kokoro.kir.jp/know/meibo.html 「4つの落とし穴 正解はコレ!」 http://kokoro.kir.jp/know/meibo2.html 差し込み印刷は、「ウィザード」を使うより「差し込み印刷ツールバー」を使った方が簡単で直感的な操作ができます。 「差し込み印刷ツールバー」 http://hamachan4.exblog.jp/3856875/