• ベストアンサー

ibookで外で無線LAN

ibookG3/OS10.1.5にAirPortのカードを入れると、StarbucksやKinkosで無線LAN接続できますか? その際の、設定の仕方などが分かるサイトは有りませんか? よろしくお願いします。

• qsen
  • お礼率93% (46/49)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.1

kinkosの奴はNTTコムの「ホットスポット」サービスなのでサービス会員にならなくちゃいけません。 http://www.hotspot.ne.jp/ 会員になると、設定方法がメールで送信されてくるはずです。 スタバとかマクドのほうはYahooBBモバイルのサービスじゃなかったかと。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/manual/bbmobile/

qsen
質問者

お礼

別トピに続き、何度も有難う御座います。 YahooBBモバイルを試しに使ってみようと思います。

qsen
質問者

補足

【この質問を検索された方のために】 回答者No.1様に紹介していただいた、上記YahooBBモバイルが無料で使えるアクセスポイントは、以下のサイトで検索が出来るようです。 Yahoo! BBモバイル 無料試験サービス実施店舗一覧  http://bb.softbankbb.co.jp/bbmobile/shop/ 回答者No.1様、改めまして、有難う御座いました。