• 締切済み

エクセル2007 マクロ CSVにコピー後日付がおかしくなった

エクセル2007を使用しています CSVファイルを開き日付をコピーするマクロを作成しております ■問題 エクセル上2011/2/11という文字が、11/2/2011とCSVファイル上表示されてしまいます。 以下の対策をとってはいるのですがうまくいきません Workbooks.Open Filename:= _ "\\\\\\\\\\\\\.csv", Local:=False 他に対策はないでしょうか?

みんなの回答

• mt2008
回答No.2

CSVファイルを開いて、CSVファイル中の日付を書き変えて、CSVとして保存しているのですよね? それでしたら、Local:=True は保存時に指定します。 ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="\\\\\\\\\\\\\.csv", FileFormat:=xlCSV, Local:=True 外していたらごめんなさい。

• A88No8
回答No.1

こんにちは  問題の状況を完全に理解できたわけではないのでご参考まで。  Local を Tureにしてコントロール パネルの設定を含むMicrosoft Excelで使用されている言語形式にしたらどうでしょう。  デフォルトのFalseは英語ですよね。

gasawawa
質問者

補足

回答ありがとうございます Workbooks.Open Filename:= _ "\\\\\\\\\\\\\.csv", Local:=true に変更したところ、まだ解決していません コントロールパネルの設定は、地域の言語のオプションのところでしょうか?そこでは、日本語設定になっています