• ベストアンサー

このリクルートバッグ

お世話になります。 今、通勤用にバッグを検討中です。 男性向けのバッグはほとんど、布などのカジュアル品が多いので・・・ このリクルート用のバッグは男が持っていて大丈夫でしょうか? 女性用なのですが、肩にかけられるバッグがほしいのです。 変ではないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

はじめまして。 変ではないとは言い切れないところがあります。 やっぱり女性ものなので、「ん?」と思う人は必ずいると思った方がいいですね。 それをあなたがどう受け止めるか、だと思います。 気にしないのであれば問題ないですが、気になるのでしたら止めた方が無難だと… 参考まで。

puroud2006
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。 やっぱりちょっと変だと思う人もいますよね? 男性向けのバッグでトートがなかなか無かったので検討中でしたが、もう少し考えて見ます。

関連するQ&A

  • トートバッグについて

    お世話になります。 先日通勤用のトートバッグを買ったのですが、男の私が持つのは変でしょうか? バッグは、女性用のリクルートトートです。 普通の男性用のバッグを購入しようと思ったのですが、肩にかけるタイプ(トートではなくて普通のバッグに紐がついているタイプ)は、足に当たり歩きづらいのでトートが良かったのですが、後になって男が持っているのは変だと思われるのでは?と思い質問しました。 布等のトートはカジュアルっぽいので、あえてリクルート用のトートを購入しました。 よろしくお願いします。

  • リクルートバッグについて

    こんにちは。 只今、活動中の女ですが、転職者の持つリクルートバッグもやはり 新卒の時のようなかっちりした皮素材のものが印象が良いのでしょうか? お金があれば、何万も出して購入するのですが、そんな余裕もなく安価なものを色々探してます。 先日無印の店頭で、添付画像の商品(黒)を見かけたのですが 転職者用であればこのようなもの(布)でも十分でしょうか? 私としては、このバッグであれば、そこまでカジュアルでもないし リクルート用でも使えそうかなと思っているのですが・・・。 中途採用の面接官ってバッグまで見ているのでしょうか? アドバイスお願い致します。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718519736

  • これらのバッグはリクルートに使えますか?

     リクルートに使えるバッグが欲しいのですが滅茶苦茶悩んでます  いくつか候補があるからです  A=http://item.rakuten.co.jp/touzai/960-09250/  B=http://item.rakuten.co.jp/belton-belton/sex14?s-id=sd_browsehist_search  C=http://item.rakuten.co.jp/askashop/10030264?s-id=sd_browsehist_search  D=http://item.rakuten.co.jp/askashop/10002054/  E=http://store.shopping.yahoo.co.jp/20xxsozo/9328ab.html  F=http://item.rakuten.co.jp/monosapiens/no84000/  この中でどれが良いですかねェ  カジュアルなジーンズのときも使う予定なので、なるべくカジュアルで、なおかつリクルートでもOKというものが欲しいのですが  ご意見よろしくお願いします  

  • リクルートバッグについて。(女性です)

    こんにちは。 リクルート用のバッグを購入しようかなと思っています。 素材は雨の日も気にせず使える合皮で・・・と考えていますが、 持ち手(ショルダー部)は断面が平べったいタイプと、 断面が丸い(Ωのような感じ)タイプがよくありますよね。 合皮となるとこのどちらがいいのか、迷ってます。 というのも、手持ちの別の合皮バッグの持ち手が このΩタイプで、正直、すごく硬いんですよね。 重いものを入れて肩にかけるとかなり痛くて閉口します。 (革のものだと大丈夫なんですけどねー(^-^;) もちろん各メーカーがどんな合皮を使っているかなどで 違ってくる部分だとは思うので、色々見ながら選ぶつもりですが、 リクルート用ということで、重いものを持って長時間歩くのに 一般論としては(あるいは、同じ価格帯のものだとしたら) どちらがより良いと思われますか? リクルートバッグ選びの体験談・アドバイスなどもあれば ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 使えるバッグを探しています。

    30歳女性会社員です。 通勤に使えるバッグを色々探しているのですが なかなか惚れこむものがありません。。 素敵なオススメのバッグをご存知でしたら是非 教えて下さい! 私の好みは… ・通勤はカジュアルでOKなのでそれに似合うもの。 ・肩が凝るので、リュックやショルダー以外。 ・素材は出来る限り軽量のもの(革以外)。 ・予算は3万円位まで。 ・内ポケットが3個以上付いている。 ・高級ブランドは好きではありません。 上記の願いを全て満たしているバッグがありましたら 是非是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • バッグについての質問です。

    こんにちは。 季節柄、街中で就職活動をされてる学生さんを 多く見かけます。 そこで質問なんですが、リクルートバッグと言われる トートタイプのバッグって女性しか持っていませんよね。 なぜ男性用が無いのでしょう。 また、男性が持つのはヘンなのでしょうか。 その辺りのことに詳しい方、教えてください!

  • バッグの肩当て手作り、教えて下さい。

    キルティング二枚で肩当てを作ろうかなと考えています。 重さが半分に感じるのは理想です。 が、無理なら2、3割は重さが減るように感じる肩当てにしたいです。 キルティング二枚なら可能ですか? どうすればいいですか? 肩パッドはないので、布で作りたいです。 通勤バッグにつけたいです。 肩が痛くならない重さが減るように感じる肩当ての作り方を教えて下さい。

  • ゼブラ柄のバッグ

    通勤中に見かけるバッグなのですが、とても素敵なのがあり、私も欲しいのですがどこで買えるのか分かりません。 たまに見かけるので、比較的ポピュラーなブランドのものなのではないかと思っています。 女性用のバッグで、薄い布地のゼブラ柄(薄いグレーと薄いベージュの2種類見かけます)、持ち手は肩にかけて抱えるように持てる長さで、細めの皮で出来ています。色は自然な皮の色です。 大きさは、A4サイズはラクに入れられるくらいで、やや大きめです。 布ではありますが、高級感もあるので安いブランドではないのではと思います。どちらかというと夏に向いているようなデザインです。 これだけの説明でどなたか分かる方がいらっしゃれば嬉しいです。

  • アウトドア、ポーターのようなカジュアル、スポーティーなバッグ

    社会人一年目の男性へ 通勤用バッグをプレゼントしようと考えています 私服で通勤する職場なので かっちりバッグではなく、カジュアルなものがいいです。 今はアウトドアの、小さめの黒のボストンを使っています。 社会人になったので、アウトドアより少し良いものをと思い、 一万円前後で探しています。 アウトドアやポーターのタンカーのような スポーティーなのが好みですが 他の人とかぶってしまうので、ポーターはなしで・・・ カジュアル、スポーティーな雰囲気で 一万円前後でバッグの買えるブランドは他にあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 就活バッグについて

    はじめまして。私は就職活動中の女です。 いかにも就活用のバッグは持っているのですが、重いので説明会のときはカジュアルでシンプルなトートバッグを持とうと思っています。そこで画像にあるようなバッグを見つけました。ポーターのスモーキーと書いてあります。なのでこのカテゴリーで質問させていただきました。間違っていたらすみません; そこで質問したいのが、女性がスーツ姿でもっても変ではないでしょうか?このバッグの生地をみると、ジーンズぽいのでカジュアルすぎる気もします。どう思いますか?また、このような形のバッグを探しているのでオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう