• ベストアンサー

えちご往復

そのうち用があって直江津方面から新潟へ行くのですが、えちご往復切符を買おうと思っています。 それでJRのHPを見ていますとえちご往復切符は新幹線・特急の自由席が利用可能となっています。 そこで確認したいことがあるのですが、 新幹線区間では新幹線、それ以外では乗り換えて特急でGOなんてことはできるのでしょうか? 新幹線乗ったら特急はだめーとか・・ 不安だったので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  実際に使ったことはありませんが、↓を見る限り、直江津(北越号)長岡(新幹線)の乗り継ぎができると思われます。「新幹線と特急列車が利用できて」と書いてあって、「新潟駅発着のきっぷは「新潟駅~長岡駅間」の上越新幹線もご利用になれます。」とありますから、特急にも新幹線にも乗れるということだと思います。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=68&mode=top

zororo7
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 「新幹線と特急列車が利用できて」 「新潟駅発着のきっぷは「新潟駅~長岡駅間」の上越新幹線もご利用になれます。」 確かに書いてありますね。 わかっているようでわかっていない状態でした。 ありがとうございました。