• 締切済み

Windouws Vistaの英語版のリカバリーディスクを手に入れたの

Windouws Vistaの英語版のリカバリーディスクを手に入れたのですが 再インストールをしようと思ったら なぜかプロダクトキーを入力しても最初の画面にもどってしまいます 使用しているのーとPCはSHARPのPC-WE50WというPCです こまってます><

みんなの回答

回答No.3

リカバリーディスクはインストール時にPC メーカーと機種をチェックします。当然ですが、著作権・利用規約など諸々の問題から、そのPC 用のものでないとインストールできないようになっています。  勿論、仮想化も弾く用に作られています。  購入時のPC ではないPC にインストールというのは利用規約に反する行為です。仮に出来ても犯罪者の仲間入りですので。また、方法があっても、教えたら犯罪助長です。  素直にパッケージ版を購入することです。

• bake-chan
回答No.2

そのリカバリーディスクはSHARPのPC-WE50W用ですか? リカバリーディスクだと、セットアップ時に機種のチェックをするので、 違う機種だと、インストール自体ができないので。 リカバリーディスクでなく、WindowsVistaのインストールディスクだとして、 プロダクトキーはインストールディスクに付いてきたやつでないと(PC本体に貼られて いるやつはダメ)プロダクトキーを受け付けてくれないはず。

noname#109301
noname#109301
回答No.1

>Windouws Vistaの英語版のリカバリーディスク 他のメーカー製PCのリカバリーディスクだとしたらはじかれて当然でしょう。 だってマザーボードの仕様など違うのですからね。 リカバリディスクってそのPCに必要なドライバ各種もすべてインストールできるようになっているはずですから。 あなたのPCにあったリカバリディスクを使わなければ再インストールはできません。 HDDからリカバリできると思うのですが、リカバリCD作成はしなかったのでしょうか? リカバリメディアが購入できるかSHARPに問い合わせてみてください。 購入できなければそのPCを使うのを諦めるか、OSを購入して自力でドライバを探すかです。