-PR-
解決済み

ワードの図形がくっつかない

  • 困ってます
  • 質問No.56616
  • 閲覧数525
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ワードの図形(四角)にテキストを入れているもの複数を、くっつけようとしても、きれいにくっつかないのですが、これはどうしたらきれいにくっつきますか?0.5mmくらい空くのですが。

#単純に四角をつくり、くっつけようと思うときっちりくっつきます。
#中にテキストを入れて、いろいろ加工しているうちに、なぜか、きれいにくっつかず0.5mmくらい空くようになります。
????の状態です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

図形の調整(R)→ グリッド線 → オブジェクトを他の図に合わせる
にチェックを入れてください (W98の場合)

W2000は場所が違いますがグリッド線を探してください

ほかには図形(オブジェクト)が行間貼り付けの状態だとぴったりとくっつかない場合があります。
 (この場合はサイズハンドルが黒くなっています)


図形を右クリックして、図の書式設定 → 配置 → 前面
 で紙面貼り付けの状態にするとぴったりとくっつきます。
 (この場合はサイズハンドルが白抜きになっています)
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

師匠!
やったー!できました。
プロのワザに感動しました。

#このテストに費やした時間、約1時間。それでもわからず、という経過でした。
投稿日時 - 2001-03-27 16:06:38
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ