• ベストアンサー

セーラームーン

セーラームーンのエンディングの歌だったんですけど画的にはうさぎちゃんが夕日の方向を見ててって感じなんですけど・・・題名と歌詞、もしあるなら視聴が出来るサイトお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

娘が見ていたのでいっしょに見てたのですが、 「乙女のポリシー」という歌しか思い出せません。

hansintaigasu
質問者

お礼

そぉですそぉです!その歌です(>_<)ぁりがとぉございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.3

うさぎが歩いててそのうち走り出して最後に立ち止まって夕日を見ているという絵でしたら、「乙女のポリシー」だと思います。(娘に付き合わされてセーラームーンにはかなり詳しくなりました…)

hansintaigasu
質問者

お礼

すごくすっきりしました(^o^) ぁりがとぉございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

こんばんは。 あまり自信がないので、主題歌の一覧と、歌詞検索サイトのURLを貼っておきます。 こちらで見つかると良いのですが。。。 挿入歌一覧 http://www.sailormoon.jp/~chibiusa/data/song.htm 無料歌詞検索 http://www.utamap.com/

hansintaigasu
質問者

お礼

ぁりがとぉございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セーラームーン

    いまさらながら、なんだかセーラームーンが気になります。 私の幼少時代の最高のエンターテイメントでした。 懐かしいうえに、思い出すと「本当に好きだったなぁ」ってうっとりします。 たぶん、幼かったのもあるのですが、あそこまで無条件に大好きだったアニメは無いなって思います。 それでいろんな動画サイトでいろいろ見て思ったんですが、 セーラームーンで、 (1)好きなシーズン →ノーマル、R、S、SS、スターズ等。 (2)好きなキャラ →私はうさぎちゃんです。安易ですみません。 (3)好きなシーン →私はなぜか守にうさぎが振られるシーンです(汗 以上を語ってくれる優しい方。いらっしゃいましたら教えてください。 今更……なんて思いつつ投稿してます。すこし気恥ずかしいんですが、同じような方っていらっしゃいますか??

  • セーラームーンで素敵なキャラは?

       「美少女戦士セーラームーン」もTV放映が終わってずいぶんと経過しました。わたしは今でもファンです(マニア・ファンに較べると、知らないことが一杯ありますが)。 昔、「なかよし」ではキャラクター・コンテストなどをしていました。そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、どのキャラクターが素敵でしょうか。また、好きとか、憧れとか、格好いいとか、思われますでしょうか。 複数でも構いませんので、どのキャラクターが、どういう風に素敵とか、好きとかありましたら、お教えください。ただ、わたしは、ファンを自認しても、あまり詳しくないところもたくさんあり、また他の方にも分かるように、説明も一緒に書いてくださいますとうれしいです。 ちなみに、わたしが一番好きで素敵だと思うキャラクターは、事情があって云えませんが、二番目は、セーラーマーキュリーです。(一番のキャラは、例えば、パスワードなどに使っているとかで、ちょっとまずいのです)。マーキュリーの声優久川綾の声は素敵ですし、あの頭の良さには憧れています。わたしもあれだけ頭が良ければと思います。 なお、ついでに、セーラームーンの歌や音楽でも、これがいいと言うのがありましたらお教えください。わたしは第五シーズン「セーラースターズ」のエンディング・テーマの「風も空もきっと」が好きです。あの歌詞のなかの二行ほどが、ものすごく、心に響きます(「あしたのこと思えば」という部分です)。 また「風になりたい」「聖・炎・愛 - Fire Soul Love -」「同じ涙を分け合って」「私たちになりたくて」「"らしく" いきましょ」「うさぎとタキシード仮面のデュエット」「セーラー・スター・ソング」、そして勿論、DALI及び Moon Lips の「ムーンライト伝説」は大好きです。   

  • セーラームーン

    セーラームーンがあそこまで売れたのはどうしてでしょうか あの普段ドジなうさぎがいざとなるとき周りを幸せにするからでしょうか 子供にも大人にも好まれるからでしょうか みなさんどうしてだと思いますか?

  • セーラームーンで正体がバレる

    セーラームーンで正体がばれるシーンを探しています。 (例えばセーラームーン・タキシード仮面の正体がお互いにバレたり うさぎの弟やなるちゃんにバレたり、まこちゃんの恋人にバレたり等) 検索しても実写板の話しかでてこないため、探しています; (ちびうさがうさぎとまもるの子供という事がバレた話しか見つかりませんでした;) ご存知の方はどうか教えてください。

  • セーラームーンについてです。

    昔見ていたセーラームーンがまたアニメになるみたいでうれしいです。 そこでなんですが、昔のアニメの方で見たアニメの一部のシーンが 何話だか思い出せません。 その内容が↓ ウサギちゃん達がクッキーをつくってウサギちゃんのクッキーが焦げたのに 他の誰か(覚えてない)がうまく焼けたのを見て悔しいのを隠そうと おほほほほほほほほほほほほほほ↑↑って必死に焦げたクッキーを フォローしているシーンです。 とっても面白かったのでもう一度見たいです。 だれかわかる人いませんか?

  • セーラームーン

    気のせいでしょうか?セーラームーンで最終回に ダークキングダムのボスと戦うときにウサギの声が違うような気がして声優をみるとちびうさの声のひとになっていました。なぜでしょうか?

  • プリキュア&セーラームーンについて

    今子どもに大人気のプリキュアと、私が大好きだったセーラームーンについての質問です。 (1)セーラームーンの登場人物(メイン)は月野うさぎ、火野亜美、水野レイ、木野まことそして愛野美奈子ですよね。うさぎからまことは自分の守護星+野が名字なのになぜ美奈子は「金野」ではなく「愛野」なのでしょうか?深い意味はあるのでしょうか? (2)プリキュアのHPを見たら「武器や道具を使わない…」とあったのですが、では一体どうやってプリキュアは戦っているのですか?呪文ですか?まさか、素手!??? (3)プリキュアとセーラームーンの大きな違いってありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • セーラームーンの曲について

    初期のころのセーラームーンだと思うのですが、 うさぎちゃんがよく月の話(?)をするときに流れる曲(歌詞なし)の タイトル(?)を知っていませんか?、また聞くことができるところを知りませんか? 多分最初の方は ミファソラシド~ラドシララ~シド~ラドシ~ララ~シド~シド~ミラ~ラ~ソ~ド~ファ~ (シャープ等記入なし) という曲だと思うのですが。

  • 新作セーラームーンの主題歌について

    冬からセーラームーンの新作アニメが始まりますよね(あまり話が進んでないようですが) その主題歌についてですが、ももクロが歌うというのが納得いきません。 私はまだ高校生ですが、小さいころからセーラームーンを見て育ち、今でも大ファンです。 ちゃんとした歌手が歌うならそんなもんだよね、で終われるのですが、 ももクロは完全に今時のアイドルですよね。 正直言ってしまうと、日本の今のアイドルにはあまり歌が上手い人は、テレビを見てる限りいないと思います。 そのファンはそのアイドルたちが好きなので、「下手じゃない、上手い!」とよく言いますが、冷静にきけば・・・・・。 あとアイドル声でセーラームーンをうたわれるのが嫌です・・。 ももクロファンを視聴者にしようとしてるというか・・・・なんだかどうしても納得いきません。 AKBだろうが、ジャニーズ(さすがにないと思いますが)だろうが、納得いきません。 ももクロファンの方には申し訳ないですが、これが私の正直な意見です。 不快な思いをさせてごめんなさい。 セーラームーンファンの方はどう思いますか?

  • アニメ版セーラームーン

    アニメ版セーラームーンについてです。 セーラースターズになってから、うさぎ・美奈子・亜美・まことの4人は同じ高校に通うようになるのですが、誰と誰が同じクラスになったのかが思い出せません。 インターネット検索をしてもそこまで載ってないんですよね。 なんかすっきりしないので、誰か教えてください。 おねがいします。