• ベストアンサー

兵庫県姫路市近辺でトライクが買える店が知りたいです。

よろしくお願いします。 バイクが欲しいと思います。ですが、楽をしたいのでトライクを狙っております。 ググればオークションなどでいくらでも見つかるものですが、やはり一度は跨ってみてサイズ等を確認したいです。 400CC(中免まで)程度の大きさで80万以下あたりでちょっとカッコイイんじゃね?みたいなモノがあればうれしいです。 さて、トライクを買ったとして整備してくれる店があるかと思えば普通のバイク店では無理とのこと。 ですので近辺でトライクを扱っている店をご存知の方おられましたらどうぞお願いいたします。 兵庫県加古川市~姫路市~上郡・赤穂市近辺でお願いいたします。 あと、「そんな甘い考えでトライク乗ろうなんて危ないぞ?」みたいなご意見でも結構です。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.2

姫路市在住です。 いきつけの店では、販売は正規代理店じゃないけど扱ってますよ。 何度か店で見ましたよ。 修理や頼まれて販売してますよ。 頼まれて四輪バギーも売ってましたから、やはり横のつながりがあるのでしょう。 頼めば大丈夫ですよ。でも、カタログなどを見て自分の気に入ったのを 注文という方法ですね。 在庫がないのである程度はお任せになりそうですね。 それでもよければ一度相談されてはどうでしょうかね。 広畑のエスクオーターといいますよ。

ggi_55478
質問者

お礼

お待ちしておりましたー!姫路キター! ググってみましたがHPは無いようですね。 品揃えとか見てみたかったですが一度足を運んでみます。 イオン大津から東へ行ったところですね。 いいものがあるといいなぁ…お値段的にも…あと現物にも触れるといいなー。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• h90025
回答No.3

レンタルトライク店のバイト君→ウチのバイト君→私と、直接の情報ではありませんが事故が多いそうです。 道路から店舗等へ入るときに内輪をぶつけたり カーブでスピードを出しすぎて外側に転んだり(ダメージは大きいそうです) 転倒が恐くてハンドルを充分に切れずコースアウトしたり(特に2輪乗り) しかも修理代金は相当高いみたいです。 慣れない最初は特に気をつけてくださいね!

ggi_55478
質問者

お礼

あら、三輪だから安定性が良いのかと思ったらそうではないんですね。 内輪差は車と同じ感覚で運転すればよいかと思っておりました。 外側に転ぶということはフロントが1輪でも2輪でも安定性はそうは変わらなさそうですね。 飛ばす事を考えずにゆっくり乗ると。 これはトライク用の講習とかあったら受けたほうがいいですかね・・・ 情報ありがとうございました。

• baikuoyagi
回答No.1

http://www.three-wheel.jp/ こちらのホームページで取扱店を見てください、大阪と岡山、津山がそれぞれありますどこも似たり寄ったりの気はするけど(姫路近辺から) 気に入る物が有るか解りませんが・・・

ggi_55478
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々遠いですが岡山が現実的な線でしょうか。 紹介ページの上三つは気に入りました。