• ベストアンサー

兵庫県姫路市近辺でトライクが買える店が知りたいです。

よろしくお願いします。 バイクが欲しいと思います。ですが、楽をしたいのでトライクを狙っております。 ググればオークションなどでいくらでも見つかるものですが、やはり一度は跨ってみてサイズ等を確認したいです。 400CC(中免まで)程度の大きさで80万以下あたりでちょっとカッコイイんじゃね?みたいなモノがあればうれしいです。 さて、トライクを買ったとして整備してくれる店があるかと思えば普通のバイク店では無理とのこと。 ですので近辺でトライクを扱っている店をご存知の方おられましたらどうぞお願いいたします。 兵庫県加古川市~姫路市~上郡・赤穂市近辺でお願いいたします。 あと、「そんな甘い考えでトライク乗ろうなんて危ないぞ?」みたいなご意見でも結構です。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

姫路市在住です。 いきつけの店では、販売は正規代理店じゃないけど扱ってますよ。 何度か店で見ましたよ。 修理や頼まれて販売してますよ。 頼まれて四輪バギーも売ってましたから、やはり横のつながりがあるのでしょう。 頼めば大丈夫ですよ。でも、カタログなどを見て自分の気に入ったのを 注文という方法ですね。 在庫がないのである程度はお任せになりそうですね。 それでもよければ一度相談されてはどうでしょうかね。 広畑のエスクオーターといいますよ。

ggi_55478
質問者

お礼

お待ちしておりましたー!姫路キター! ググってみましたがHPは無いようですね。 品揃えとか見てみたかったですが一度足を運んでみます。 イオン大津から東へ行ったところですね。 いいものがあるといいなぁ…お値段的にも…あと現物にも触れるといいなー。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

レンタルトライク店のバイト君→ウチのバイト君→私と、直接の情報ではありませんが事故が多いそうです。 道路から店舗等へ入るときに内輪をぶつけたり カーブでスピードを出しすぎて外側に転んだり(ダメージは大きいそうです) 転倒が恐くてハンドルを充分に切れずコースアウトしたり(特に2輪乗り) しかも修理代金は相当高いみたいです。 慣れない最初は特に気をつけてくださいね!

ggi_55478
質問者

お礼

あら、三輪だから安定性が良いのかと思ったらそうではないんですね。 内輪差は車と同じ感覚で運転すればよいかと思っておりました。 外側に転ぶということはフロントが1輪でも2輪でも安定性はそうは変わらなさそうですね。 飛ばす事を考えずにゆっくり乗ると。 これはトライク用の講習とかあったら受けたほうがいいですかね・・・ 情報ありがとうございました。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

http://www.three-wheel.jp/ こちらのホームページで取扱店を見てください、大阪と岡山、津山がそれぞれありますどこも似たり寄ったりの気はするけど(姫路近辺から) 気に入る物が有るか解りませんが・・・

ggi_55478
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々遠いですが岡山が現実的な線でしょうか。 紹介ページの上三つは気に入りました。

関連するQ&A

  • 群馬県大田市にあるお店で、3輪 トライク を…

    群馬県大田市にあるお店で、3輪 トライク マジェスティ 250cc を7月に買いました。1年保証で、全国引き取り修理可能との事で購入したのですが、社長に質問したところ逆切れされました。 「私も気が短いんでねー」「本当に壊れてなかったらどうするんだ!」「他の近くのバイク屋に見せたら、保証はしない」と理不尽なことを言われました。あまりに恐ろしく、九州にあるメーカーに聞いたのですが、「近くのバイク屋で整備してもらうのが適切です」との事でした。素人にどこが壊れているのかも分からず【近くのバイク屋で見たら保証禁止】【もし壊れてなかったらどうするんだ】との脅しで、トライクに乗る気も失せて、売ってしまおうと思っています。こんな悪質な、嘘の表記をする店をどうしたらよいでしょうか・・・

  • 群馬県大田市にあるお店で、3輪 トライク を…

    群馬県大田市にあるお店で、3輪 トライク マジェスティ 250cc を7月に買いました。1年保証で、全国引き取り修理可能との事で購入したのですが、社長に質問したところ逆切れされました。 「私も気が短いんでねー」「本当に壊れてなかったらどうするんだ!」「他の近くのバイク屋に見せたら、保証はしない」と理不尽なことを言われました。 あまりに恐ろしく、さっそく九州にある製造元のメーカーに聞いたのですが、「近くのバイク屋で整備してもらうのが適切です」との事でした。 素人にどこが壊れているのかも分からず【近くのバイク屋で見たら保証禁止】【もし壊れてなかったらどうするんだ】との脅しで、トライクに乗る気も失せて、売ってしまおうと思っています。 こんな悪質な、嘘の表記をする店をどうしたらよいでしょうか・・・

  • 兵庫県加古川市の釣具屋について

    最近釣りにはまっています 友達に兵庫県の加古川市に安い釣具があると聞きました しかし、聞いた友達は3年前のことなので 名前 場所がわからないと言っています 分かっていることは とにかく安くて 店内には大きな壁があり脚立を 使って釣具を選ぶと言うことです あと近くには あかねの湯 という大きな銭湯があるそうです。 分かりにくい文だとは思いますが、もし心あたりがあったらその店の名前や住所を教えてください。 また、姫路や加古川付近でオススメの釣具屋があったら教えてください。 お願いします!

  • 兵庫県 赤穂と言えば・・・?

    今度兵庫県赤穂市に遊びにいきます! そこで、その近辺で(赤穂に限らず)ここは行った方がいい!というような場所があったら教えてください!!神奈川から関西に行くので全くといっていいほど、なにがあるかわかりません!! 滞在中の何日かは友人もいっしょなので、二人でも行けるところ、一人でも行けるところ! アミューズメント的なところ、文化財のような場所! おいしいお店!話題になった場所!!なんでもいいので教えてください!!!

  • 兵庫県伊丹市近辺で出張修理してくれるバイク屋。

    兵庫県伊丹市近辺で出張修理してくれるバイク屋ありますか? 動かなくなったバイクを営業時間内でいつでも取りに来て修理してくれるのでもいいですよ。 そこでスズキのバイクを買うつもりなので、スズキバイクアドバイザーの店がいいのですが。

  • 加古川~姫路~赤穂 で 安くておいしい店 教えてください

    タイトルどおりなのですが,今度旅行で加古川・姫路・赤穂方面に行くことになりました。 そこで,昼のランチでいいお店がないかなと思っています。 日曜日に行く予定なので,ランチがないかもしれませんが比較的手ごろな値段(1,000円前後)で,おいしい店を教えていただきたいです。 なお,車で行く予定なので駐車場があるとうれしいです。 どうぞ,よろしくお願いします。

  • 伊丹市近辺でボアアップしてくれるバイク店

    こんにちは。 最近、小型限定免許とってきました。 それで、トゥデイのボアアップをして94ccにしたいです。 自分ですると怖いので、バイク屋にやってもらおうと思います。 兵庫県伊丹市の近辺でやってくれるお店を知ってる方、 おられましたら回答でお店を教えてください。おねがいします。

  • 兵庫県赤穂市内のお薦めのお店

    明日日帰りで兵庫県赤穂市の方に旅行に行きます。それでお昼ご飯を食べるのにお薦めのお店ってありませんか?ジャンルは和食、洋食とくに決めてないですが、休憩かねてゆっくりおしゃべりできそうなところがいいですね。予算は、だいたい1000~2000円ぐらいの間で考えています。もしお薦めのお店があればお店の名前と場所とか教えてください。

  • 兵庫県のバイクショップ

    50ccの購入を検討しています。 どの車種にするか等は決めていませんが、時間があるのでブラリと見に行きたいと思ってます。 兵庫県加古川~神戸辺りのバイク屋で、電車とバスを使って行き易いオススメのバイク屋があれば教えて下さい。 場所や行き方、またHPもあるのであれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県内の買い取りショップ

    引越しのため不要なものを色々売りたいのですが兵庫県高砂市加古川市あたりでなんでも買い取ってくれるようなお店は無いでしょうか?不用品はダイエット器具やセガサターン、ぬいぐるみなどです。東京とかではおもちゃとか少ししょぼいのでも買い取ってもらってる番組をみるのですが兵庫県にはないでしょうか?