• 締切済み

このピアス穴の位置どうですか?

7~8時間前にはじめてピアス穴あけたんですが開けたかった位置より外側&上側の微妙な位置にあいてしまい…(画像参照)穴が完全したら揺れるピアスとか大きめのピアスをしたいんですが、この位置じゃ切れたりしそうですか? そしてこの位置に揺れるピアスって微妙な気がするんですが…どうですかね? 右耳の穴と位置が若干ずれて開いたこともあり、あまり納得いってないので、今のところ開け直す予定です。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは☆ 質問者さんと同じくらいの位置にピアスの穴を開けていたんですが、大きなピアスをしていたときにひっかかって、耳が裂けてしまいました…。 なので、もう少し上に開けた方がいいと思います。 ちなみに、ピアスの数は奇数の方がいいと聞いたことがありますよ。 私もみっつあいています。 ピアスを片売りしてくれるお店でいろいろ買って、服によってつけかえてます♪ 化膿しないように、消毒だけは怠らないようにして下さいね!!

nishikido
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問というか意見をききたいんですが、この穴塞いで1つ顔側(内側)に穴をあけるか、塞がずにもう1つ顔側に穴をあけるか迷っているんですが…この場合どちらがいいと思いますか?(個人的なことだというのは分かってますが><) もし塞がないなら、ちょこんとしたピアスをつけようかなと思ってますが、これでも切れる心配はありますかね?切れるのすごく怖いんで;;

  • makinchan
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

もう1つ顔側に開けた方が 揺れるピアスは合うかもしれないですね。 友達は浅い位置に開けて 服にひっかかってちぎれてました いきおいよくいったからですが・・ そこの位置にはワンポイントで 小さいピアスをつけるくらいなら 全く大丈夫だと思います

nishikido
質問者

補足

回答ありがとうございます ^^ この穴はふさがずに顔側にもう1つあける、ということですよね? でもはじめての穴開けなのにいっきにこんなに開けちゃって大丈夫か、あと左2こ右1こってなんか変じゃないかな…って不安もあります>< でも回答ありがとうございました!長文すいません

関連するQ&A

  • ピアスの穴の位置についてです

    はじめまして。 先月初めて皮膚科でピアスの穴開けを耳にしたのですが、 どうにもこうにも開けた位置が左右のバランスが悪く、気に入りません。それにできればもう少し内側の位置に両耳ともやり直したいなーと思っています。。 ですがファーストピアスを入れてまだ一週間とたっていません。私としてはこのまま完全に穴が完成してから、改めて開けなおそうかと考えているのですが(今とる勇気ないからす)、可能なのでしょうか?しかもやり直したい位置も5ミリあるかないかの微妙な感じです。ピアスの形でごまかすという手もあるとは思うのですが。。 誰かそういった経験されてる方いらっしゃいませんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • ピアスの位置下すぎますか?

    1ヶ月半位前に病院でピアスを開けました。 右耳の位置は気に入ってるのですが、いまさら左耳の位置がかなり下なことに気づいてしまいました。 最近穴の調子が悪いのでまだファーストピアスを外していないのですが、この位置だとフックのピアスなどは危険でしょうか? 一度開け直しているので、できればまた開け直したくはないのですが…(>_<) よろしくお願いします!!

  • ピアスの位置が...

    OKWaveを初めて利用させていただきます。よろしくお願いします ピアスを1週間ぐらい前に右耳にひとつと、昨日あたりに左耳にひとつ 開けました。 ですが、なんだか位置が全然違うような気がして... この位置はやはりおかしいでしょうか? 開け直すか、右耳にもう一つ増やすか、 どっちがいいでしょうか...? 画像汚くてすみません、お願いします!

  • 耳ピアスの位置

    数日前にピアススタジオで初めて穴あけしてもらいました お店の方がつけてくださった印どおりの位置であけていただきましたが 位置はどうでしょうか あとからいろいろ調べてもう少し下の方がよかったのではないかと思いはじめました それから2つの穴の位置もほぼ横並びですがこれはどうなのか気になります よろしくお願いします

  • ピアスの穴の位置が気に入らない・・

    病院で耳にピアスを開けて3ヶ月くらいです。 トラブルもなく順調にここまできまして、すっかり落ち着いていたのですが 穴の位置が左右で違うことがわかりました。 普通のピアスをつけていると全然違和感も不満もないのですが、 小さな輪っかのピアスをつけると、だいぶ違うので驚きました。 左耳は、わっかの下にかなり隙間があいているのに、 右耳は、耳たぶの下がキツキツなのです。 もちろん、大きな輪ならわからないのですが、 好みの1cmくらいのものをつけると右耳はもうパンパンで限界で・・ 位置だけでなくて、耳の厚さが違うせいもあるかもしれません。 できれば、あけなおしても位置を変えたいのですが 今の穴って、まだふさがるのでしょうか? いずれふさがったとしても、今すぐに微妙にすぐ横に 新しい穴をあけても大丈夫なのでしょうか。 もちろん、ふさがずに位置を直せる方法なんてあればベストですが。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • ピアスの穴を開け直したいです

    先日、ピアスを両耳に開けたのですが、穴の位置が気になっています。 あと2ミリ程外側の位置に開け直したいと思っているのですが、今開いている穴に近いので、止めたほうがいいのかなとも思っています。 今の穴を塞いで、しばらく経ってから開け直しても大丈夫でしょうか?

  • ピアスの位置 失敗

    ピアッサーでピアスを開けました 左耳の位置が上すぎて 右耳の位置は上手くいったのですが バランスをとるために 右耳にもう1つ穴を開けました でも、おおぶりなピアスや ぶら下がるタイプのピアスなどをつける時 主につかうのはこの 下側の2つの穴 ということになるのですが 方耳だけ見たら問題はあまらないのですが、 左右差がとても気になります 左耳を開け直したほうが 良いと思いますか(>_<)? 回答よろしくお願いいたします

  • ピアスの位置

    ピアスの位置が微妙にズレてしまいました。 (2ミリぐらい) 右耳がすこし外側にあいてしまい、 一回外してまたあけようかな?と思ってるんですが、 あけてからまだ、 一日も経ってないんですが… 跡のこりますかね?

  • ピアスをあける位置はどこまでが安全で穴が伸びない??

    私はピアスをあけたいな~って思ってるんですけど、できるだけ位置を外側に近づけて、「落ちそうでカワイイ!」って位置にしたいんです!!ピアスの1/4ぐらいが耳から出てる感じです☆今の主流みたいですよね♪でも、外側すぎると穴が切れたり、伸びたりするとか…そこで! (1)いったいピアスホールは耳たぶのふちから、何ミリまでが限界でしょうか?? たぶん軽いピアスをすると思うんですけど、たまにロングピアスとかもしたいので…^^;5ミリ以下は危ないでしょうか?? (2)あけるにあたってのアドバイスなど!あれば!! 私は米倉涼子さんぐらいの位置がいいです♪こんな感じだよ~ってわかって欲しいので、ちょっとわかりにくい写真ですが、載せておきます。イメージはこんなので! よろしくお願いします! http://www.tv-asahi.co.jp/kemonomichi/102_masquerade/02_jewelry/index.html

  • 2つめのピアスの位置は……?

    スタッドピアスに憧れ、1月前に穴をあけました。 上すぎると友人に言われましたが、大きめ一粒をするときにはきっと決まる位置なので、気に入っています。 ただ、耳たぶのふちから8mmくらいのところにあけてしまったので、揺れるピアスができなさそうで、それ用にもうひとつ開けようかなと思っています。 今の位置の外側斜め下にあけようとおもうのですが、たくさん空いている人は一直線上に並んでいるのですよね…… 斜めに穴が並んでいるのは変ですか? 揺れるピアスは諦めた方がいいですかね(´・ω・`)

専門家に質問してみよう