• 締切済み

このアイコン何ですか?

先日WindowsXP Home Edition から Windows Vista Home Premium にアップグレードしました。右下のアイコンバー(?)に添付ファイルのようなアイコンが出てきました。マウスポインタをかざしても何のメッセージも出てきません。このアイコンは何を意味しているのでしょうか?何かが使用不可という意味だとは思うのですが、ディスプレイ関係で特に不便は出ていません。 お分かりの方、宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.2

画像が小さくて判断できません。 再度画像をアップしていただくか、そのアイコンをダブルクリックしてみてください。何か起動しませんか?

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

画像が小さすぎて申し訳ありません。同じ内容で再投稿致しました。ダブルクリックしても、右クリックしても、左クリックしても、何の反応もないのです。 (管理者様へ:画像を添付し直したため、こちらの質問を削除願います)

noname#106000
noname#106000
回答No.1

ノートパソコンのタッチパッドのように見えますが。 そうじゃないにしても、「システム構成」の「スタートアップ」タブに該当しそうなものが記述されているような気がします。

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。画像が小さすぎて申し訳ありません。拡大して添付すべきでした。 確かにタッチパッドのようにも見えますね。確かに「システム構成」-「スタートアップ」に「Synaptic Pointing Device Driver」というのがあり、チェックが入っています。ですがこのチェックを外すとそれこそタッチパッドが使えなくなるということですね?? イベントビューアを見ても、サービスの開始状態を見ても、それらしきエラー・警告は出ていないのです。 ちなみにタッチパッドで左クリックも右クリックも出来ます。