• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:去年の秋から最近まで一人旅をしていたのですが。実家住まいだったので、帰)

一人旅中に携帯料金の滞納通知が届いたが、放置しても大丈夫か?

このQ&Aのポイント
  • 自宅に帰ったら一人旅中の携帯料金の滞納通知が届いた。支払期限は2月9日で、バイトを始めてから返済する予定だ。しかし、この滞納を放置しても大丈夫なのか不安だ。
  • 滞納通知は2009年10月から2010年1月までの4か月分の請求をまとめてきている。すでに携帯は強制解約されているが、後で支払っても再契約はできるのだろうか。
  • 初めての滞納なので、何が起こるのかよくわからない。もし1〜2ヶ月放置した場合、どんなトラブルが起こる可能性があるのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.1

数ヶ月に渡って滞納しているので支払いが遅れれば利用停止 その後も支払いが無ければ強制解約となるとおもいます。 すぐに払えないのであれば無視するのではなくdocomoに事情を説明し 支払いを待って貰えないか相談すると良いでしょう 何の連絡も無く滞納する人と連絡をして支払いの意思を示している人では対応が変わってくると思いますし

takachan1989
質問者

お礼

ありがとうございます。早速電話したところ分割で少し遅れてうまいこと払える段取りが組めました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクで一人旅

    バイクで一人旅 バイクで日本一周の旅に出ようと思っています。今大学2年で授業と部活とバイトがあるので、今のうちに頑張って単位を取って、金を貯めて部活も終わった4年の夏休み(1ヶ月半~2か月)くらいを使って行こうと思っています。 資金はいくらくらい持っていけばいいか?というのも聞きたいのですが、これはまだ具体的な計画を立てていないのでまた次回質問させてもらいます。 今回聞きたいのは排気量はどのくらいがいいか?とコースです。 今、普自二の免許を持っています。今考えているバイクはカワサキのZZ-R400です。大型の免許を取って大型のツアラーというのも考えましたが、大型では高速は良くても市街地などで不便かなと思いました。 コースに関しては1ヶ月半~2か月で楽しめるお薦めはありますか?日本一周と言っても北海道と沖縄は本州と離れているし旅の日数もあまり取れないので、今回の旅では計画から外した方がいいでしょうか? 普通自動二輪の免許は去年の12月に取得しました。バイクには約半年ゼファーに乗っていて今は車に乗っています。

  • 秋の終わりの旅(ほろ苦い旅、甘酸っぱい旅)

    「秋の終わりの旅」は渡辺淳一の短編集ですが、僕が彼の本を読むきっかけとなった本です。 皮肉の効いた、少し虚しさの残る題材ですが、若いころには新鮮でした。 さて皆さんは、若いころに経験した、ほろ苦い旅、甘酸っぱい旅は有りますか。 僕が独身のとき、久しぶりに会う親友とその女友達の三人で、夏休みに僕の車で2泊の旅に出たことが有ります。 初日は、福井の水晶が浜で海水浴をして、浜辺にテントを張って泊まることにしました。 ひと泳ぎして、夕食も済ませ、親友がテントを張ってる時に、女友達が「月が綺麗だからひと泳ぎしない」と言うので、二人で月に向かって泳いでいきました。 足が届かなくなる所まで泳いでいき、振り返って砂浜を見ると親友がまだテントを張っていました。 辺りを見ると月あかりの中に、海面から二つの頭が出ているだけで、神秘的な感じと怖さを少し感じました。 彼女の方を向くと自然目が合って、ちょっとの間つま先立ちしながら抱擁して、砂浜の方に泳いでいきました。 2日目は上高地で、夜は異常に寒く、2人用のテントに彼女を真ん中にして、くっ付くようにして横になりました。 それでも寒く、3人の上に洋服や新聞紙などありったけの物をかけて寝ました。 夜中に寒さで目が覚めて、気づくと彼女と手を繋いでいました。 「反対側は親友とつないでるのかな」と思いながらまた眠りにつきました。 その後僕と親友は別の女性と結婚しましたが、女友達は旅行から数年後に、交通事故で亡くなりました。 彼氏とドライブ中の事故だったそうです。

  • 一人旅

    こんにちは。4月下旬に初の一人旅にでます!今検討しているのは、神戸・広島・福岡+長崎のどれかです。文化遺産や町並みなどを見物するのが旅の目的です。運転ができないので電車・バスといった移動手段が充実していること必須ですが、何しろ行ったことがないので実際どうなのか分かりません。行ったことのある方ぜひ情報ください!また、上記3ヶ所以外にも一人旅にお勧めのところありましたらぜひ教えてください!ちなみに、その後友人と鹿児島に行くので、鹿児島への移動がスムーズかどうかが気になります。どうぞよろしくお願いします

  • みなさんの一人旅の「初めて」ってどうでしたか?

    こんにちは。^^ わたしは、思えばかれこれ7年ほど前、夏休みに漠然と「大自然が見たい!」と思ったのが始まりでした。頭の中には北海道しかなく、でも安く旅をする方法(18きっぷなど)を全く知りませんでした。JRや飛行機で北海道までの値段(もちろん正規料金!)を調べていたわたしはその高さにびっくり仰天!(@-@)それならば「カナディアンロッキーに行こう!(何故カナダかよくわかりませんが^^;)」とバイトで貯めた20万円でカナダに行くことにしました。 姉が持っていたコロコロが付いた小さなスーツケースを借りて3週間の一人旅に出ました。8月下旬に出発したのですが、日本と同じ半そでTシャツで行ったわたしは寒さにびっくり!(@-@)バンクーバーに着いたらみんなダウンジャケット着てました。^^; 乗ってみたかった、ロッキーマウンティニア号という鉄道に乗り、バンフーコロンビアアイスフィールドージャスパーと3週間、湖の青さと、星の多さと、空気の綺麗さにただ感動!!YHに泊まることが多かったのですがたくさんの人がカナディアンロッキーに魅かれて旅してるんだなぁ、わたしもその一人なんだと、うれしくなりました。 途中、水道も電気もないところに9ドルで泊まったのも、お金がなくて湖まで片道8キロを往復歩いておき入りの靴の底に穴が開いちゃったのも今では懐かしい思い出・・・ 一人であたふたしながらも、いつもは誰かに頼ってばかりだけどこうやって来れるんだなぁ、意外と簡単じゃん!でも、見ていたらみんな大きなリュックを背負って旅してる!両手が開いて便利だなぁ、わたしもああやって次は旅したい、って思ったのがわたしの初めての旅でした。 誰にでも初めてってありますよね。よかったらみなさんの「初めての一人旅」を教えてください。よろしくお願いします。^^

  • 一人旅☆20万で…

    こんにちは。 いまバイトをしていて10月で20万弱貯まる予定です! なので10月の前半から初☆海外一人旅に出ようかと思っています^_^ 期間は1週間ほどで、宿は全てYH、食事も特にレストランに入る予定はありません。 行き先なのですが、タイにしてもう少し長く滞在するか、念願のアイルランドにするか迷っています。(映画P.S.ILOVEYOUを見てからアイルランドの自然に圧倒されました!) アイルランドに旅費込みで20万は無理がありますか?(ちょっとしたバックパックなどを買うので少し減るかもしれません) アイルランドに1週間ほど行くなら最低でもいくら必要でしょうか? アイルランドで特別行きたいのは、大きな自然公園です。 あとはタイでもアイルランドでも宿の近くをぶらぶらして写真を撮りたいです。 アドバイスお願いします>_<

  • 京都へ二泊三日で一人旅。

    度々お世話になります。 来月半ばに、京都へ一人旅へ出掛けようと思い立ちました。 とりあえず初日は昼間に到着して軽く観光した後、祇園に一泊しようと思っています。 二日目、三日目は沢山歩いて食べて濃厚な旅行にしたいと思っているのですが、二泊目でおすすめの場所はありますか? また、観光するものとしておすすめのものも教えてもらいたいです。ちなみに、私はせっかくの京都なので、情緒ある街並みやお店、寺社を歩きたいと思っています。 今のところ、 伏見稲荷大社 三年坂二年坂 には行きたいと思ってます。 季節柄向かないや、今ならここ!という場所を教えて頂けると嬉しいです。 春よりやはり秋がよいということでしたら、またプランを練り直したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女子大生海外一人旅

    現在大学一年の女性です。来年の8月~10月頃(今からちょうど1年後)に海外一人旅を計画しています。 もしかしたら来春に一週間ほどNY一人旅をするかもしれませんが、今のところ海外一人旅経験はありません。(家族旅行などで海外経験はあります。カナダ、ハワイ、香港、韓国) まだ期間などは決めていませんが、一週間~一ヶ月程度の幅を考えています。 全然違う2地方ですが、東南アジアかヨーロッパ(特にイタリア)、と思っています。どうせならまだ行った事のない場所が良いので・・・ 英語で日常会話はできます。一年先で時間もあるので、行く先の言語も今から勉強するつもりです。 教えていただきたいことは・・・ ・行く先のおオススメ(治安なども含めて。東南アジア、ヨーロッパ以外でもお願いします) ・海外一人旅経験がなくても、周遊は可能か?一都市にしぼるべき? ・その他アドバイス よろしくお願いします。

  • 一人旅の理由

    僕が一人旅を始めたのが、二十歳過ぎの頃でした。 生活が変わり、ある程度旅行に行く暇が出来たんですね。 で、いざ旅行に行こうと思っても、友達が少ない だから行く奴がいない、かといって、いい年こいて 親と出かけるのどうかって思い。思い切って一人旅を始めました。 最初は日帰り。あの後は宿泊しました。 元々一人っ子なので、一人旅でも特に寂しくありませんでした。 皆で居酒屋でワイワイよりも、一人ローカル線に揺られてタイプです。 そこでなんですが、最近結構一人旅が流行っていますよね? しかし、皆、一人になりたいとか、自分を見つめ直したいとか 失恋でとか何か理由がありますねえ。 でも、僕なんかただ単に友達が少ないから、やむをえずですよ こんなんじゃやばいですよね?暗い奴?寂しい奴って思われますよね? 特に僕はファーストフードでバイトをし、皆で仕事をする中で 一人旅が趣味だなんて、チームプレーだとか コミュニケーションだとか、人間関係大丈夫って感じですよね? 一人で何日も電車に揺られて、寂しくipod何か聞いてる奴が 何人もの人と、何時間も仕事できるのかって感じじゃないですか? 20前半の男が、一人寂しく連休を取って先祖の墓参りですよ。 一人旅は嫌いだったんですがね、友達が少ない でも、どうしても旅行に行きたい、だから仕方なく一人旅ですよ。 今じゃハマってますがね。こんな僕なんですがどうですか? 旅先では出会いも殆どありません。 一人、旅先で居酒屋で飲むんですよ。一人で寂しくカクテルをね。 性格も、大人しい、引っ込み思案、気が小さいですし。 もし僕に友達が沢山居たら、多分一人旅はしてないですね。 写真をデジカメで撮っても人は殆ど映ってませんし。 多分バイト先で一人旅が趣味なんていったら 高校生たち皆引くんだろーなー。 ちなみに、最近は友人とばっか旅してますが

  • 一人旅を使用と思っています。

    僕は高校二年です。 1年の時1年間マレーシアに留学してきました。英会話の、いっぱん会話は問題ないと思います。 ECCのレベルではちょうど中間のレベルと言われました。一般会話は問題ないだろうってレベルです。 留学のため一年学年が遅れています。楽しかった学校がつまんなくなってしまいました。仲のよかった友達も受験やらでなかなか遊べなくなってしまいました。 今目標がない僕、何か目標を作ろうと思っていました。 そこでバイトをまた始めるので、夏休みに一人旅をどこかに使用かなと思っています。 そこで質問です。 英語を使う国で、おすすめの国、場所などを教えてください。 お金の面はバイト代なんで安く仕上がるようにしたいです。。。 あと、一人旅の注意などアドバイスもお願いします。

  • 女性の海外一人旅

    11月の中旬くらいから、海外へ一人旅を計画中です。10月で仕事を辞めるので、長期で行ってみようと思っています。(最長1ヶ月くらい?)今までワーホリの経験はありますが、全く一人というのは初めてです。女性で一人旅(海外)経験者の方、どこかお薦めがあれば教えて下さい。 写真を撮るのが好きなので、撮影旅行的な感じで行こうと思っています。