• ベストアンサー

まったくの初心者なのですが・・

chilldieの回答

• chilldie
回答No.1

楽器にふれるのはとてもすてきなことですね。 ギターはとてもシンプル(ある意味では複雑ですが・・)な楽器なのでとてもいいと思います。 そこで必要なものですが、 まずギター、当たり前ですけどやっぱりこれが重要です。下記のサイトなどが参考になるのでは、 http://www.miyaji.co.jp/shoshinsya_fgset.htm そして、教室なんかいかなくてもインターネット上にはとても親切に教えてくれるサイトが死ぬほどあります。 参考URLは一例ですが検索エンジンに「ギター 初心者」を入力していろいろ探してみてください。 最後にコードFでめげないでくださいね。 昔、挫折したんですけど再チャレンジして、いまではライブもこなしています。(経験者は語る)

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/%7Esgwr/pages/fl4.html