携帯のパケホの上限について

このQ&Aのポイント
  • 携帯のパケホは常に上限がありますか?
  • 携帯の上限は、日本国内であれば常に金額の上限があり安心して利用できます。
  • ただし、携帯電話をモデムとして使用する場合は、パケット定額制の適用外となるため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯のパケホは常に上限ありますか?

携帯のパケホは常に上限ありますか? 説明書読めですけど、過去に携帯のWEB機能を使ったことがないので教えてください! ・日本にいてPCブラウザでCNNなど米国サイトを見る ・日本にいて欧州のモバイル専用のサイトを見る この二つはどうですか? 前、英国人が、仏に滞在中上限あると思って、携帯でサイトずーっとみてたら、適用外で莫大な金がかかったと・・・・ つまり、日本人が日本のソフバンと上限つきパケホ契約したら、日本で使用する限り、常に金額の上限があるので安心していいということですか? 普通の携帯電話をモデムとして使うのはパケット定額制の適用外になっていますので、パケ死するのは、知っています。

noname#107469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

・日本にいてPCブラウザでCNNなど米国サイトを見る ・日本にいて欧州のモバイル専用のサイトを見る 見れる見れないは度外視して、基本的に国は関知しません。 そのため、上記利用方法であれば、定額対象内となります。 >つまり、日本人が日本のソフバンと上限つきパケホ契約したら、日本で使用する限り、常に金額の上限があるので安心していいということですか? そう考えて大丈夫です。 サイトの言語と、そのサーバなどに関連性はないです。 Google等は日本語でもサーバは米国です。 モデムとして使う~の通り、パケット定額の判断はサイトではなく、通信方法だけです。 *上記はあくまで一般携帯の話なので、XシリーズやSIMフリー端末等の場合はパケ死することもあります・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 携帯はさいきん第3に機種変して多少使い方が変わったので、とまどっています モバイルアクセスできないんですか? 実は米国内しかできないなどともかいてありまして・・・ 参考になりました