• ベストアンサー

zepp tokyoと新木場studio corstについて

アーロン・カーターの来日ライブでzeppと新木場で両方でコンサートをするみたいなのですがどちらのライブ会場がいいと思いますか?どっちもそんなに変わらないでしょうか?新木場は行った事あるのですがzeppは、行った事がないので。両方行く余裕もありませんし(汗。ご意見よろしくお願いします。

  • avril
  • お礼率52% (43/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun9031
  • ベストアンサー率42% (51/120)
回答No.1

zepp東京はアブリルのライブで行ったんですが、最高でした! ちなみにzeppの方がちょっと大きいですね。 といってもあくまでもライブハウスでの多きさですので、ドームなどとは違い、ノリはすごくいいです! ということで、少し大きめのzeppの方が盛り上がるとおもうので、zeppの方をおすすめです。

avril
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 私は逆に、新木場studio corstには行ったことがないんですが Zepp TOKYOには開場そうそうからよく行っています。  客席のノリっていうのは、そのときの客層によって違ってきます。 極端に言うと、同じアーティストが連続して同じ会場で3日ライブをやったら 3日とも盛り上がり方に違いがあるというのが普通です。 Zeppならいつでも盛り上がるというわけではないんです。 逆にお客が多ければ、どうしてもすごいファンでもない人も混じってしまいますから テンションが下がってしまうことの方が多いです。  studio corstの方がフロアが小さいようですし私だったらstudio corstに行きますね。 だってやっぱり近くで見たいでしょ? Zeppだと後ろの方だとやっぱり見にくいですよ。 フロアが横に広いというのもあまり好きではありません。 と思ったら、studio corstも横に広いつくりなんですね。  あと、studio corstは東京公演3daysの最終日ですよね。 最終日は盛り上がるものなので、そういう点からも私はstudio corstに1票です。 ですが、みんな考えるのは同じことなので、もしかしたらstudio corstのチケットはソールドアウトかも!? 3日連続でライブがあるときは、最終日、初日の順で人気があります。 中日はどうしてもチケットの売れ行きもいまいちになるんですが 今回は、唯一の休日を2日目にもってくるという見事な(?)作戦です。 もしstudio corstがとれないようでしたら、初日のZeppがいいかもしれませんね。 楽しいライブになりますように。

avril
質問者

お礼

なるほど~。参考になりました!そうですね、新木場の方がフロアが小さいし最終日だし行った事もあるので新木場の方にします。有難うございました!

関連するQ&A

  • Zepp Tokyoで行われるライブに申し込むか迷っています

    2月にZepp TokyoでおこわなれるライブのFC先行予約が始まりました。 Zeppをはじめとするスタンディングの会場でのライブコンサートには 行った経験はありません。 (座席のあるホールで、立ってコンサートを見た事は何度もあります) そこで、迷っています。 好きなアーティストではありますが、未経験のスタンディング、 もみくちゃにされるのではという色々な不安要素があります。 そして私は背が低いので、余計に不安です。私は女なのですが、ライブに来るのはほとんど男性だと予測されます。 前に行けばもみくちゃにされたり、後ろにいけば見えなかったりしそうですよね。 私は出来れば踊りたいのですが、それどころではないでしょうか? Zepp Tokyo経験者の方、経験談などよろしくお願いします。 *補足*知ってる人は知っている、Buono!のライブです。 RocK'nは未経験です。ハイブリッド☆パンチは行きました。年末のライブも、東京2公演参戦します。

  • zepp tokyoについて教えてください

    はじめまして。 Mr.Children&the pillowsのZeppツアー(東京会場)のチケットがとれたのですが、Zeppもオールスタンディングでのライブも初めてなので、様子が全く分かりません。どなたか思いつくままで結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、チケットの整理番号が、Zの100番台なのですが、これはどの位の順番で入れるのでしょうか? (これまでの他の方の質問を拝見すると、A・B・Cといったものはあったのですが・・) オークションに出ているチケットを見ると、Zは1000番台位まであるようで、他にもMの500番台とかがあるみたいなんですが、Zepp Tokyoのライブに詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • zepp tokyoでのライブ

    来週末にzepp tokyoでのライブに行きます。 aikoのライブです(^^)/ 地方からの参戦なのですが、もし終電を逃した場合 どうすればいいか迷っています。 近くのホテルを調べましたが予約でいっぱいでした。 カラオケやマン喫で朝まで時間を潰すことも考えましたが 女2人ですし、ライブで汗もかくので微妙ですよね…。 何かアドバイスをお願いします!

  • 新木場 STUDIO COASTでLIVEを見に行くことになりました!!

    こんにちわ。 実は近々『新木場 STUDIO COAST』でLIVEを見に行くことになりました。 今まで私は、 今回のような大きなライブハウスでLIVEを見たことが無く、 しかも今回出るアーティストがけっこう有名どころの邦楽アーティストばかりで(対バン方式です) しかもけっこうみな激しいロック系なかんじなので、 勝手がわからなくて情報収集の日々なのですが、 『新木場 STUDIO COAST』の会場の様子、 激しい系のロックバンドのLIVEを見る上での心得など、 気をつけた方がよいことなど、 ありましたら、教えてください!!!!

  • 東京事変LIVE in ZEPP TOKYO

    今度の冬にZEPP TOKYO にて東京事変のライブがあるのですが 一人で行きたいなぁと思っているのですが一人でも大丈夫でしょうか? あと、ライブ自体に行く事が初めてだし、体力的にもスタンディングは きついなぁと思うので、2Fの指定席で見ようと思うのですが ZEPP TOKYOは普通のライブ会場とは違うというような事を 風の噂で聞いたので…2F指定席でもスタンディングのように 常に立っているような形なのでしょうか? あと、だいたいでいいのでZEPP TOKYOの空気感とか 2F指定席の雰囲気はどのような感じなのか教えて下さい。 お願いします。

  • Zepp Tokyoでのライブについて

    9/26(月)にZepp Tokyoにて開催されるCoccoのライブに行きます。 ライブ自体行くのが初めてなので、質問させて下さい。 1・調べたところ会場内外にロッカーがあるらしいのですが、二階の指定席なのでバッグはロッカーに預けないで膝の上に乗せておけば大丈夫かと思っているのですが、やはりロッカーに預けた方が周りの方に迷惑はかけないのでしょうか? 大きさは縦・横約30cmの正方形に近い形のショルダーバッグです。 2・ペットボトルでの水の持ち込みは可能でしょうか? 持病の関係でもしもの時に薬を飲む為に水を持っておきたいのです。 (もちろん体調は万全にしていきます。) もし不可なら、ソフトドリンク代で別途500円を入場時に支払うのですが、水はあるのでしょうか? 3・二階の指定席は開場してからすぐに入れるのでしょうか? 入場に順番があるのであれば、開演まで何分ほど余裕をもって会場へ着けばいいのでしょうか? たくさん質問をしてしまい申し訳ありません。 ご回答いただけたら幸いです。

  • Zepp Tokyoについて

    2月8日にあるケツメイシのライブに行く事になったのですが、 友達とチケットがダブってしまいどっちのチケットで行こうか迷っています。 整理番号はB-500番台とC-200番台です。 Zepp Tokyoには行った事が無くイマイチよく分かりません。 教えてgooで整理番号のアルファベットと座席表のアルファベットは関係無いといってる方もおられましたし、、、座席表と整理番号のアルファベットは関係あると言ってる友達も居るし・・・ 出来ればより良い席で見たいので、どちらの整理番号の方がライブがよく見えるかを教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • ZEPP福岡

    今度ZEPP福岡のライブに行くのですが、地下鉄の駅まで歩くと少し時間がかかるようなので帰りはタクシーに乗ろうと思います。 電車の時間まであまり余裕がないので急ぐのですが、終わったあとに会場からすぐ近くでタクシーには乗れますか? 会場のすぐ側ではつかまり難いというようでしたら、つかまりやすい場所を教えていただけないでしょうか? あと、唐人町までタクシーに乗ってあとは電車で博多まで行くのと、タクシーで博多まで行くのではどちらが早いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライブハウス『新木場STUDIO COAST』について

    ライブハウス『新木場STUDIO COAST』に車で行きたいと思っているのですが、会場周辺にコインパーキングがあるのかどうかが不安です。周辺にコインパーキングがあるかどうか知っている方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Zepp Fukuokaについて

    今度Zepp Fukuokaライブがあるのですが、 会場の席順とかわかりませんか???

専門家に質問してみよう