• ベストアンサー

お酒を飲めない男性の方

お酒を飲めない男性の方に質問します。 みなさんは、 お酒を飲むとどうなりますか? 是非、教えて下さい。<(_ _)>

  • mkjll
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

吐き気、頭痛、心臓バクバク、息苦しい、眠くなる、顔真っ赤、蕁麻疹、

mkjll
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます!(^o^)/ 飲まないに越したことはないですね!

その他の回答 (6)

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.7

私の彼のことなんですが、お酒がまったく飲めません。 少量でも飲むと心臓がバクバクと早く打つようになり、 熱湯に入ったように体全体が猛烈に熱くなるそうです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

少量でも顔が真っ赤っか。 その後は「酔っていて覚えてない」の伝家の宝刀の言い訳。

mkjll
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「酔っていて覚えてない」 これは本当にそうな人もいれば 都合良く使っている人もいますね!^^

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

>お酒を飲むとどうなりますか? 酔います。

mkjll
質問者

お礼

そういうご回答はいりません。

  • isug01
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.4

すごく眠くなって、すぐに眠ってしまいます。 一緒に飲んだ人に聞くと、眠るまでは明るくなるようですが・・・ 自覚はないです、大して量も飲めないので、気分が悪くなったり、 二日酔いになった事もないです。 以前にいた会社の忘年会ですぐに眠ってしまい、気がつくと、ふとん代わりに 座布団がたくさんかぶせられていた(埋められていた?)なんてこともありました(笑)

mkjll
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。<(_ _)> 飲むと、 明るくなる&眠くなる  なのでしたら、まだ“楽しいお酒”なのかもしれませんね!^^ 弱い方で、「すぐ眠くなる」という方、 結構いますね~!^^ なんか、可愛い。。(*^_^*)

noname#107543
noname#107543
回答No.3

私の知人は、酒が飲めません。 もし飲んでしまったら、次の日トイレに吐きもどすそうです。詳しく聞くと、「友人に飲めと言われた~」 とのことでした。

mkjll
質問者

お礼

直後ではなく、 次の日に吐きもどすんですね。 それは、二日酔いなのかなぁ~。。?

回答No.2

 真っ赤になって頭痛がします。  酒、嫌いじゃないんですけどね~・・・すこ~し飲みます。  ビールは泡が消えないうちに一気飲み(ジョッキは無理)、ウイスキーは水割り嫌いで、ストレート、日本酒は冷(冷酒)で肴は天然塩が好き・・・と、まるで飲み助のような好みなので弱いと言うとウソツキと言われます。

mkjll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。<(_ _)> う~ん…。(^_^;) 私も、それは「飲める」と言うんじゃなかろうか。。 と、思うのですけれども…。(^_^;)

関連するQ&A

  • お酒が飲めない男性の方

    お酒が飲めない男性の方に質問です。 「飲めない」と言うことは、 男性にとって、 ちょっと恥ずかしいことですか。 女性が言うと、可愛らしいことかもしれませんが…。 でも、最近は、 そうでもなくて 別に恥ずかしいことではなくなったのでしょうか。 「恥ずかしい」とは、昔の話でしょうか。 男性の方、教えて下さい。<(_ _)> できましたら、 年代も教えて下さい。<(_ _)>

  • お酒を飲まない男性と出会いたいです

    未婚女性です。私はお酒を全く飲まないので、お酒を全く飲まない男性と出会いたいのですが、出会う男性はみんなお酒を飲む人達ばかりです・・・。 少々飲む、っていう男性はいますが、「あなたの少々ってどのくらい?」ってとても不安に感じてしまいます。 お酒を飲まない男性って、非常に非常に少ないんでしょうか?

  • お酒を飲めない男性に質問です! また、お酒が好きな男性に質問です!

    お酒を飲めない男性に質問です! また、お酒が好きな男性に質問です! お酒を飲めない男性は、お酒を飲めない女性が好みですか?付き合う、または結婚を意識する場合どうでしょう? やはりお酒が得意な女性よりは、「私もお酒飲めないんです><」と言われた方がキュンときますか?もしくは安心しますか? 逆に、お酒が好きな男性は全く飲めない女性の事をつまらないと思いますか?それとも女性なら飲めなくても問題ない、むしろカワイイと思ってもらえますか?? ご回答お待ちしてます。 女性の年齢は25才~30才と想定してください(^^)v

  • 男性のお酒を飲まれる方・・なにが食べたいですか?

    女数名と男性数名で飲みます。 お酒は色々、ビール、焼酎、ワイン そこで、チーズや乾き物はあるので、数種類何かを作ろうと思っています。 この男性陣の年齢もばらばらで30代から50代前半、唐辛子がみんな好きです(女性はあまり辛いのが好きでない人がいる) ずばり、どんなものを作るのが良いでしょうか? いつもは、ピザを作ったり、お鍋をやったりですが、ちょっと思考を変えてみようかと思っています。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • お酒が苦手な男性と、お酒が大好きな女、うまくいきま

    お酒を飲まない男性と、お酒が大好きな女、やっていけると思いますか?そのような関係の方いらっしゃいますか? 自分は女でお酒が大好きでよく飲みにもいきます。先日飲み屋さんで、ある男性と知り合いました。ライン交換もしました。次どこどこにいきましょうなどの連絡もとりました。しかしその方はお酒が苦手なようです。その時飲み屋さんにいたのも、友人に連れられてという感じでした。 これまでお付き合いした方を思うと、皆酒飲みでした。 お酒が苦手な方とどうやっていけばいいのか、イメージがわきません。ひかれないかなとか不安にもなります。 くだらない悩みかもしれませんが、お相手は同じくお酒好きな人しかイメージがわかないため、どうしたものかと思っています。お酒が苦手、という点以外は、好意をもっています。 お酒好きとお酒苦手でおつきあいしている方いらっしゃいますか?どうですか?うまくいきますか?

  • ある男性から「お酒弱そう」や「お酒飲めなさそう」と言われました。それっ

    ある男性から「お酒弱そう」や「お酒飲めなさそう」と言われました。それって見た目とか話した感じでそう判断したと思いますがどんなイメージですか?社交性がないように思われてるのかと…悲しくなりました。

  • [特に男性の方に質問です]お酒を飲んで真っ赤になる女性は・・?

    こんにちわ。お酒に弱いけど、お酒が好きな女です。 お酒を飲むと意識ははっきりとしてるのですが、顔がまっかっかになります。 ピンクで可愛いという次元ではありません。なんかこう・・リアルにブスくなってしまうのです。(様子がお分かり頂けるでしょうか?ずーっとサウナに入っていた感じの顔になってしまうんです。。) 最近、気になる人との飲み会が増えてきたのでブスな赤ら顔を見られるのが嫌なんです><。 ですので、飲み会の席で顔をまっかっかにしている女性を見て、皆さんはどう思われるでしょうか?  特に男性の方のご意見を伺いたいです!!

  • 男性と2人だけでお酒を飲むときの服装

    女性の皆様に質問します。 ある女性と2人だけでお酒を飲むことになりました。 その時,女性はどんな服装でその男性と会いますか。 もし,女性が色っぽいセクシーな服装でその男性と会ったとき, どんな心理なのでしょう。 お酒を飲むと知っていて,セクシーな服を着る女性の心理を教えてください。

  • お酒好きな方に上手なお酒の飲み方を

    いつもお世話になっています。 違うカテゴリーであまり回答が得られなかったのでこちらで質問します。 先日仲間の1人が飲みすぎで倒れてしまいました。 ハイテンションで楽しそうだと思っていたら急に弱って吐いてしまい苦しそうで、さっきまで楽しく飲んでいたのに急に元気が無くなるなんて怖いなと思いました。 そこでお酒を飲まれる方にお聞きしたいのですが、これ以上飲むと具合が悪くなるポイントを自分で感じることはできないのでしょうか? それができれば、そのポイントで飲むのを止めて楽しくお酒を飲むことができるのになと思います。 私はお酒は好きですがたまにしか飲まないので、飲みすぎで苦しくなるというのを経験したことがありません。 酔うと楽しくなりかなりの笑い上戸にはなったり、フワフワクラクラする位までしかありません。 できれば苦しい経験はしたくないので、楽しい状態でいれるお酒の飲み方を教えていただければ嬉しいです。 皆さんがこの状態になるとストップする!という経験でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方にお聞きしたいのですがお酒を飲んで酔っ払ってる時言ってることは

    男性の方にお聞きしたいのですがお酒を飲んで酔っ払ってる時言ってることは本心ですか?お互いいい感じに思いあってる異性で昼間は何も言わないのに初めて2人で飲みにいった時口説かれ、それが本心か軽くみられてるのかわかりません。よかったら男性目線の素敵な回答お待ちしております。