• ベストアンサー

外字を新しいパソコンで使いたい。

会社で2003夏モデルのノートパソコン(WindousXP)を購入しました。これにWindous Meからフロッピーに落とした外字を入れたいのですが、過去ログにあったように、”copy a:\eudc.*%systemroot%\fonts”と入力しても「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。0個のファイルをコピーしました。」となります。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

エクスプローラを使ってフロッピーにコピーした2つのeudc.*ファイルをfontフォルダにコピーしてもイケると思いましたけど、お試しになりました?

hope21
質問者

お礼

早速回答を頂いて感激です。無事にできました。こんな簡単にできる方法があったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debuzou
回答No.3

外字をコピーしたいんですよね。 意外と難しいんですよね,これ。 下のURLにある,「外字のコピー屋さん」を試してみてはいかがでしょうか。 私はこれでいまのところ外字の移植にすべて成功しています。 世の中便利になったなぁ~としみじみ うまくいくといいですね。

参考URL:
http://www.eastvalley.or.jp/cpeudc/
hope21
質問者

お礼

No.1の方の方法でできました。会社のパソコンはネットに接続していないので、「外字のコピー屋さん」をどうやって利用したらいいかわからなかったのです。でも回答ありがとうございました。

• taka_tetsu
回答No.2

>copy a:\eudc.*%systemroot%\fonts *と%の間にスペースがないのは気のせいですか?

hope21
質問者

お礼

スペースを入れていませんでした。No.1の方の方法で無事できましたので、今度自分のパソコンを新しく購入した時に再度この方法でチャレンジしてみます。ありがとうございました。