• ベストアンサー

映画館でのバイトをしてみたい

映画館でのバイトをしてみたい ですが、そこまで映画を見に足を運ぶわけでもなく志望しようとしています。 志望動機として接客で人との関わりをもっと増やしたいと思ったのと、映画が好きという事で応募しようとしています。(接客業はやったことない) そんなスタンスでも大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  バイトでしたらそういう動機で十分だと思います。  但し、バイトでも社員と同じように仕事するので、特に接客に対しては、言葉遣いや挨拶には気をつけ、清潔感が必要です。無断欠勤や遅刻はなどは許されません。これは十分に認識されていると思いますが、あとは、仕事に対してやる気があれば大丈夫です。  接客はいろいろなお客がいて、中には言いがかりをつけたりする客もいて、困ったときや自分で答えられないときには、自分でどうにかしようとは思わず、すぐに上司に相談することが必要です。  私も学生の頃、接客を含めかなりいろいなバイトをしてきましたが、こういうことを気をつければ大丈夫です。  映画館でうまくバイトができるといいですね☆