• ベストアンサー

映画館でのバイトをしてみたい

映画館でのバイトをしてみたい ですが、そこまで映画を見に足を運ぶわけでもなく志望しようとしています。 志望動機として接客で人との関わりをもっと増やしたいと思ったのと、映画が好きという事で応募しようとしています。(接客業はやったことない) そんなスタンスでも大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  バイトでしたらそういう動機で十分だと思います。  但し、バイトでも社員と同じように仕事するので、特に接客に対しては、言葉遣いや挨拶には気をつけ、清潔感が必要です。無断欠勤や遅刻はなどは許されません。これは十分に認識されていると思いますが、あとは、仕事に対してやる気があれば大丈夫です。  接客はいろいろなお客がいて、中には言いがかりをつけたりする客もいて、困ったときや自分で答えられないときには、自分でどうにかしようとは思わず、すぐに上司に相談することが必要です。  私も学生の頃、接客を含めかなりいろいなバイトをしてきましたが、こういうことを気をつければ大丈夫です。  映画館でうまくバイトができるといいですね☆

関連するQ&A

  • バイトについて。

    バイトについて。 バイト初めての高1です。 この夏、551の販売のバイト(高校生可)に応募しようと思うのですが、いい志望動機が思いつきません。。。 あと、私はかなり人見知り・大人しいので面接であれこれ聞かれ 的確に話せるかが心配です。 ・志望動機 ・面接ではどのようなことを聞かれるのか ・面接をお願いする電話ではなんと言えばよいのか この3つがわかりません。 本当に困っています。早めに応募したいので、至急回答おねがいします。

  • バイトの志望動機について質問があります。

    バイトの志望動機について質問があります。 レジうち、陳列・補充のバイト応募がありました。 ただ営業(接客)のところはありませんでした。 バイトでの志望動機を「営業がやりたかったから」みたいな感じでまとめたら 「うちは営業のほうはやってないので、ほかをあたったほうがいい」といわれるのでしょうか? 家電製品に興味があるので、そちらで働きたいのですが、特にレジや陳列などがやりたいわけではありません。 嫌いではないですが、それを志望理由にどういえばいいのかなぁと思いまして・・・ 営業のほうはいろいろと大手の量販店をみましたが、近所にはありませんでした。 家電が好きなことはアピールしますが、ほかにもう一言ぐらい足したいです。

  • 映画館のアルバイトでの志望動機を教えてください

    映画館でアルバイトをしようと思っているのですが、志望動機がうまくかけません。 映画館を希望する理由として、映画館の雰囲気が好きであることです。 ただ、映画をたくさん知っているという訳ではありません・・>_<; 過去に接客業の経験はあるのですが、自己PRにつながる志望動機がありましたら、教えていただきたいと思います。

  • カラオケのバイトについて

    近所のシダックスと歌うんだ村でバイトを募集しているので応募しようと思ってるのですが、私は接客が苦手です。カラオケのバイトでも厨房とレジを選べるんでしょうか? あと、参考までに志望動機なんかもアドバイスしていただけるとうれしいです。「勤務先が近いから」だけだと不安なので^^;

  • 駐禁対策のバイトに応募したのですが動機聞かれたらな

    駐禁対策のバイトに応募したのですが動機聞かれたらなんと答えればいいのですかね?ぶっちゃけ簡単そうで特に接客することもないし精神的に負担も軽いし勤務地が近いからって理由くらいしかありません。どなたかいい感じの志望理由あったら教えてください。

  • 映画館のバイトをした事がある方

    映画館のバイトをした事がある方にお尋ねします。 映画館でバイトをして良かったことはなんですか?体験談を聞かせてください! また接客の仕事が初めてな人でも大丈夫だと思いますか? 接客の経験がなく、迷っています; 是非経験者の皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • バイトの志望動機

    バイトの履歴書の志望動機についてアドバイスをお願いします。 自分は大学生で、飲食店でのバイトを考えています。 今までバイトの経験はありません。 以下、考えた志望動機です。 ――――――――――――――― 募集広告の「おもてなしの心」という言葉に魅力を感じ、接客などを経験することで、 自分自身の成長にもつながると思い今回応募しました。 また、生活費などの面で少しでも親の助けになればと思っています。 一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。 ――――――――――――――― アドバイスお願いします。 また、面接時の服装や注意点等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーの品出しバイトの志望動機

    明日バイトの選考会があるのですが、志望動機が思い浮かびません。 ジャスコの品出しのバイトです。 ものすごい内気で人見知りで暗くて、レジとか接客が苦手だし、人と接するよりは一人で黙々と仕事をしたいのが本音です。 もちろん「いらっしゃいませー!」とかは言えますし、お客さんに「あの商品はどこにありますか?」と聞かれればちゃんとこなします。 志望動機が上に書いた本音のままじゃダメな気がします。 何か妥当な志望動機ありませんか?

  • 掛け持ちバイト

    私は通信制高校の3年(18)です。現在焼肉屋のランチでバイトをしています。もう1個夜に創作和食屋さんのオープニングスタッフに応募しようと思っています。そこで志望動機がこれでいいのか見ていただけたらと思います。 《志望動機》 学費を貯めて親の負担を少しでも減らしたいのと、夜はお酒も扱うので社会人としてのマナーなども学べると思ったので応募しました。 あと、応募したバイトが受かってから今のバイト先に掛け持ちすることを伝えてもいいのでしょうか?ちなみに現在のバイト先も応募するバイトも掛け持ちはOKです。回答お願いします。

  • レストランの志望動機の書き方

    レストランの志望動機の書き方 バイキングレストランでバイトをしようと思っていますが志望動機をどんな風に書いたらいいですか?特に接客が好きなわけではないのですが時間帯、自宅から近くて通いやすい、これらの条件が自分にあってたのでこう書いてみたんですが大丈夫でしょうか? 勤務時間が自分の希望に合っていて、自宅からも通いやすく長く働けそうだと思い応募させていただきました。 こんな感じでいいでしょうか?少し短すぎますか?指摘おねがいします。

専門家に質問してみよう