• ベストアンサー

レンタルビデオについて。

レンタルビデオについて。 よくレンタルしてDVDを見るのですが、たくさん見すぎて次に見たい作品が見つかりません。 なにかオススメないでしょうか。 最近は戦国自衛隊見ました~面白かった! 邦画、洋画、アニメなどジャンル問いません。 出来れば頭脳戦が含まれてたりすると面白いかな~と思います。 こだわりはありません。 感動系でも爆笑系でもサスペンスでも(・∀・)? とにかくいろんな意味で面白いやつ教えて下さい◇

  • m0008
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.3

「頭脳戦」と呼んでよいのかどうか迷いどころですが、 中国か香港の作品で「電脳警察」(だったかな…)は楽しめました。 ネタバレにもなるので詳しく話せませんが、 タイトルらしくICチップが出てきます。出てきます…。出て…きます?? それを狙って競い合う二大勢力と、その争いに巻き込まれる主人公。 タイトルらしく頭脳戦。…?頭脳戦?頭脳…戦?? うーん、その国が作るとやっぱりそうなってしまうのか~~。。。 私の頭では、ひとまず誰がドッチでどういう人間関係なのかが 認識できなくて大変でした。 なので、本編の内容の認識に食い違いが発生し 最後の方で「お前が黒幕か!」の台詞の時 「最初から分かってたやん…」と勘違い爆発しました。

m0008
質問者

お礼

ありがとうございます(・∀・) ん~回答見てるだけで面白くなっちゃいました♪ さっそく今日借りに行こうと思います。 最後の台詞の時私も同じ事突っ込むのかな‥楽しみ! ありがとうございましたぁ(´∀`)

その他の回答 (2)

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.2
m0008
質問者

お礼

ありがとうございます(・∀・) 参考に見てみます! 良い作品あるといいなぁ~♪

  • wa-iwai
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

質問に対する答えとはちょっと違うんですが、TSUTAYA DISCASのホームページなどに数多くのDVD情報が載っています。ランキングやレビューなどもありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

m0008
質問者

お礼

ありがとうございます(・∀・) 参考に見てみます♪

関連するQ&A

  • レンタルビデオ屋で

    毎度お世話になります。 レンタルビデオ店で働いているのですが、コーナー展開を図るにあたり、どんな特集を組めば良いのか悩んでいます。 今まで色んな特集をやってきたので、考えられる企画は出し尽くしてしまったという感じで・・・σ(^-^;) レンタルビデオ店でどんな特集をして欲しい物ですか? 洋画・邦画とジャンルは問いません。 今までやってた物は「癒し・泣ける・青春・爆笑・スタイリッシュ・アドベンチャー・受賞作・etc・・・」です。 ぜひ、お知恵をお貸しください! 今、○○にハマッてるからというマイブーム的なものでも構いませんので。

  • おすすめ映画

    おすすめの映画を教えてください 好きなジャンルはサスペンス?系のものです インシテミルやライアーゲーム、カイジ等のギャンブル系や頭脳戦のあるものがいいです。 邦画 洋画問いません

  • これだけは!借りてはいけないレンタルビデオ

    こんにちは。 今年の5日間の夏休みはレンタルビデオ鑑賞をすることにしました。 そこで、これだけは!借りてはいけないレンタルビデオを教えてください。 過去の質問を見てみると「ダンサーインザダーク」などがあがっていましたが、現在の状況を知りたいと思います。 洋画、邦画、韓国映画、ドラマ、ライブビデオなどジャンルはこだわりません。 独断と偏見でもかまいません。 アドバイスお願いします。 ちなみに一人で見ます。

  • レンタルビデオ店が仕入れるDVDの値段って……?

    カテゴリー違いだったらお詫びします。 レンタル用のDVDをレンタルビデオ屋さんはいくらくらいで仕入れているのでしょうか? 洋画、邦画、ドラマ、アニメ、その他など何種類もあって一概には言えないとは思いますが、ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめレンタルビデオ・DVD映画は??

    こんにちは。 明日主人が休みなので、どこにも外出せずビデオ(DVD)をレンタルして鑑賞予定です。 (3~5本位借りようと思っています。) 2人とも映画好きなので、よく見るのですが最近何を借りようか迷っています。 「これは絶対見て損はナイ!!」「この映画良かったよ!!」 など、皆様のおすすめの映画がありましたら是非教えてください!! ちなみに、私はどちらかと言うと、洋画が好きでジャンルは問いません。 主人は戦い系(?)アクション系など派手めが好みのようです。 でも、ほんと邦画でもホラーでも感動ものでもどんなジャンルでも良いです。 (1人でいる時も結構見ますので・・・) 宜しくお願いします♪

  • 洋画ファンの私にお勧めの邦画は?

    面白い邦画を探してます。 根っからの洋画ファンで、吹き替えではなく必ず字幕で見ます(シュレックの吹き替えは良かったですが)。 喰わず嫌いもありましょうが、海外の映画スタッフの映画に対する、色々なエピソード、情熱等を見聞きするに付け、なかなか邦画に手が出ません。 今まで見た中では、「戦国自衛隊(旧作)」、「天国と地獄」、「日本沈没(旧作)」「反逆児」「幸せの黄色いハンカチ」等が面白かったですが、最近のものは、殆ど見てません。宮崎アニメは見ましたがもう一つです。ブラックレイン、ミスターベースボールも、 Mダグラス、Tセレック、共に大好きな俳優ですが、 作品的には、つまらなかったです。 こんな私にお勧めの邦画を教えてください。 ジャンルは問いませんが、アクション系は期待出来ないと思いますので、感動ドラマのものが、嬉しいです。

  • こんな映画、教えてください。

    こんばんわ、質問させていただきます。 洋画を探しています。 ジャンルはサスペンス、アクション、ヒューマンドラマですごく感動する作品があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • これは

    今夏休み中で9月いっぱい休みなのですが、皆さんがこれは絶対しておけ、見ておけとかいう映画(邦画・洋画・アニメ)、ゲーム(PS2、あるいはPC[非一般も可])、アニメ、小説、漫画などあったら教えてください! 私がみたことある、持っているものはほんとに少ないので感動、シリアス、恋愛、サスペンス、パニック、ファンタジーなどどんなジャンルでもOKです! よろしくお願いします!

  • DVD買いますか?レンタルまで待ちますか?

    こんにちは。 今買うか買わないか悩んでいるDVDがあるんです。 それはテレビ東京で放送されていたので、私は見ることが出来なかった『人魚の森』というアニメです。 凄く凄く好きな作品なので、どうしても見たいんですが悩みが1つ。 それは綺麗な画質のDVDを買って永久保存するか…。 それともレンタルビデオを待つかで悩んでいます。 DVDを買うなら限定販売のDVD-BOXが欲しいと思っているので、また悩み所です。 皆さんは洋画でも邦画でもアニメでも、レンタルを待ちますか? DVDを買いますか? またDVDを買うという方は、何故DVDを買いますか? お聞かせください。

  • アナタが感動した映画は何ですか?

    いよいよ今週からGWですね^0^ とは言うものの、今年は遠出する気にはなれませんので近くのレンタル屋でDVDを借りてのんびり過ごそうかと考えています。 そこで皆さんにオススメの作品をお聞きしたいです^^ とくに、今年は感動できる映画を見ようかと考えています。 実写、アニメ問いませんが、できれば邦画を宜しくお願いします。 洋画にも素晴しい作品が沢山あると聞きますが、吹き替えや字幕は見ていてどうも違和感を感じてしまいます^^; ちなみに以前、僕が見て感動した作品は 「手紙」 「恋空」 「時をかける少女」 「クレヨンしんちゃんシリーズ」 「ドラえもんシリーズ」 など、まだまだ沢山あります^^ 是非、「涙なくして観られない!」という作品を教えててください!