• 締切済み

子どもと行くいちご狩りにオススメの場所

来週末、子ども(小学校2年生の女の子と1年生の男の子)とイチゴ狩りに行きたい!と思っているのですが、せっかくだから、単純にとって食べるだけではなく、「イチゴ」について詳しく&分かりやすく教えてくれる、知育を意識したような所に連れて行きたいと思っています。 東京なので、関東近郊がいいのですが、どこかオススメの場所はありませんか? ちなみに、こんなサイト↓ http://www.pia-kids.jp/topics/vol9/ は見つけました。 手作り体験とかもできるといいですね。

みんなの回答

  • kusatsu2
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.2

この時期雪が降りますので新幹線でも車でもアクセスに難がありますが、 群馬県みなかみ町の「桃李館」では現在いちご狩り実施中で、ジャムとパンの手作り体験を実施しています。

参考URL:
http://takuminosato.or.jp/tori/top/top.html
kral_lavra
質問者

お礼

群馬、ちょっと遠いですね。 でも、年中いろんな果物狩りができて楽しそうですね! ありがとうございました!

回答No.1

那須のお菓子の城でもイチゴ狩りができるようですね。 http://www.okashinoshiro.co.jp/ichigo/index.shtml ここから2Kmほど山の方へ登っていくと、右手に「アジアンオールドバザール」があります。 入場料無料で、バリ・ベトナム・ネパールの雰囲気が味わえますよ。私はこっちがお気に入りです。 http://www.asianoldbazaar.com/

kral_lavra
質問者

お礼

お菓子の城、いろいろ遊べて楽しそうですね。 「アジアンオールドバザール」も不思議なスポットでついでにアシビに行くにはいいですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 近畿でのイチゴ狩り

    ゴールデンウィーク中にイチゴ狩りに行こうかという案が出ているのですが、単にイチゴを取って食べるだけではちょっとつまらないかな?と思い、イチゴを使った食品の加工体験なんかも出来るようなトコは無いかなぁ~?と探しております。近畿地方でイチゴ牛乳やジャムの手作り体験なんかも出来るような農業公園等、あれば教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 水耕栽培でいちご狩り

    先日、千葉県へ日帰りバス旅行でいちご狩りしたんですが、初めて水耕栽培で育てた苺を食べました。 それが甘くておいしくって清潔感もあって、次は個人で行きたくなりました。 個人で来た場合の値段も聞いてきたのですが、パンフも何ももらわずに帰ってしまったので、場所が千葉県館山市近郊というだけで、詳しい場所はさっぱり分からないのです。 もし、どこか知っている方がいましたら、情報を教えて頂きたいのですが。。。 場所は千葉に限りません! でも、関東と静岡でお願いします!!

  • 夏休みの行楽

    大阪に住んでいます。来週奈良の甥が泊まりに来るのでどこか遊びに連れて行ってあげたいのですが、インターネットでいろいろ調べて親に聞くと、殆ど連れて行ったことがあるとのことです。 例えばキッズプラザ、ビッグバン、ドリーム21。 8歳の男の子です。出来ればインドアの場所で何か体験とか手作りが出来るところがいいと思っています。 最終的にいいところがなかったらラウンドワンのスポッチャーにするつもりですが。 どこか楽しめるいいところがあれば教えてください。 私は子供がいませんので、あまり思いつきません。

  • GW、関東近郊でのロクロ体験

    GW、関東近郊でのロクロ体験 GWに日帰りでドライブに行く計画を立てていますが、関東近郊でロクロの陶芸体験ができるオススメの場所はないでしょうか? (出発地は東京です) 「手作りと言えば、群馬のたくみの里でしょう!」と思ったのですが、そちらではてびねりしかやっていないようでして・・・ 近場に日帰り温泉などがあると嬉しいです。 どなたかご存知でしたらアドバイスお願いします。

  • 小学4年の息子をお寺で修業させたいと思います!

    とっても落ち着きの無い男の子なんです。お寺で、夏休みに、ミニ修業体験があると聞きました。どなたか、情報をご存じ無いでしょうか?できれば、関東近郊が嬉しいのですが…。よろしくお願いします。

  • バンコクでヘアカットとエステが同時に出来る所か子供と行けるようなエステ

    バンコクでヘアカットとエステが同時に出来る所か子供と行けるようなエステを探しています 来週からバンコクに旅行予定です。子供(12歳と10歳)を連れての3人での旅行で、私はエステに行ってみたいのですが、 エステ中に子供達は退屈してしまうと思うのでどうしようかと考え中です。 そこで、子供が髪を切りたいと言っていたので私がエステをしている間に子供はヘアカット、またはエステでも子供用の(いわゆる本格的な物でなく、金額も手頃で子供が癒しを体験できるようなプラン)がある所を探しています。いくつか問い合わせをしてみましたが、キッズルームがある所もありますが、年齢からキッズルームの遊具で遊ぶ年でもなく、女の子で同じような体験に興味を示している年頃なので、何か親子で満喫できるようなエステを探しています。ぜひ、ご存知の方、いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

  • お食い初めのメニュー

    こんにちは! 3ヶ月の男の子の新米ママです。 来週お食い初めなので、出来るところまで手作りで用意したいなぁと思っています。 お赤飯と鯛の他に、煮物も用意するそうですね。 「季節のものを使うといい」と聞いたのですが、 この時期だと何がいいでしょう?? 先輩主婦の皆様、 また、この時期にお食い初めをなさった方、 アドバイスや体験談をお聞かせいただければと思います(^^)

  • オススメいちご狩り

    2月にいちご狩りに行こうと思っています。 東京から、車で2時間くらいのところで、できれば、動物とのふれあいができるような施設が併設してあったり、近くにそのような施設があると、嬉しいです。 いちごの品種はこだわりはないのですが、 オススメの場所を教えてください!

  • イチゴ狩りのお勧め場所

    はじめまして(^^)四月の第一土曜日に日帰りでイチゴ狩りを計画しています。 場所は伊豆で探しています。 イチゴ狩りのあとに、水族館。おいしいお魚がてべれるお店。 も探しています、 子供ははじめての伊豆、初めての海なので今から楽しみにしています。 子供がいるため、お礼等が遅くなりますがよろしくおねがいします。

  • 子供にいろいろ体験させてあげたい

    小学3年生の男の子がいます。 お子さんのお休みの日、特に夏休みなどの長期連休はどのように過ごしていますか? うちは旦那が平日休みで、小さな頃から動物園に連れていったり、実家に連れていったり、公園でキャッチボールしたりろいろしてきたつもりですが、 基本息子は連れ出さないと ずっとお家にいます。マンガ読んだりレゴで遊んだり、ゲームしたり(1時間と決めて)、DVDみたり(一つもしくは長編は途中まで) 友達と遊ぶ時もありますが 離れて下の子が最近生まれてから、なかなかサッカーの相手したり、レゴで一緒に遊ぶのも難しくなってきました。 いろいろ子供には経験させたく、コンサート行く?とか手作り体験?とか何でもいいので経験させてあげたいと思っています。 皆さん今まで子供にしてあげた事、しようと考えている事、何かありましたら教えて下さい。今後の参考にします。 よろしくお願いします