• ベストアンサー
  • 困ってます

イチゴ狩りの場所 近畿で

GWにイチゴ狩りに行こうと思います。 近畿で、お勧めのところがあればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数412
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cope
  • ベストアンサー率61% (186/304)

こんばんはー 我が家では4月の初めに行ってきました。場所は少し近畿から外れて、静岡県の久能海岸。石垣イチゴで有名なところです。 三重県に住んでいるので、近くで候補地を探していたところ、3ヶ所ほど候補地が残りました。1ヶ所はkyaezawaさんが紹介していますので、残る2ヶ所を紹介しますね。 一つ目は、滋賀県竜王町のkkアグリパーク竜王。チョット規模が小さそうです。URLは http://www.bcap.co.jp/dragon/ 他方は、信貴山の奈良県側にある 農業公園のどか村 です。山羊牧場やアスレチック遊園地、タケノコ掘りやシイタケ狩りも体験できる場所もあり、楽しめそうです。URLは http://member.nifty.ne.jp/NH215/dekigoto/nodokamura/dekigoto.html です。ご参考までに。 余談ですが、イチゴ狩りでイチゴをたくさん食べるには、初めはそのまま食べて、飽きてきたら、練乳をつけるのです。そうすれば、元は十分に取れますよ。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/NH215/dekigoto/nodokamura/dekigoto.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

信貴山のほうは アスレチックもあってちょっといいかなと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#211914

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=54063

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前にも同じ質問があったんですね。 教えてくださってありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#24736

ここなどはどうですか。 青蓮寺湖観光村 車/梅田IC 阪神高速線・西名阪自動車道・R25 針IC R369・R165夏見ー青蓮寺湖観光村(約110km)P多数/無料 電車/難波駅 近鉄大阪線60分(1590円)名張駅 バス10分(220円)青蓮寺湖観光村 所在地/名張市青蓮寺 TEL 0695-63-7000、64-25000(青蓮寺ぶどう組合) 開園時間/イチゴ狩りは3月1日~5月31日、ブドウ狩りは7月20日~10月31日( デラウエアは7月20日~9月上旬、マスカットベリーAは9月下旬~10月31日、スチューベンほかは9月中旬、巨峰狩りは9月上旬ごろから) 開園時間/9:00~17:00(受付は8:00から) 休園日/期間中無料 入園料/イチゴ狩り(食べ放題・おみやげなし)中学生以上1500円、小学生1300円、3~6歳900円、ブドウ狩り(食べ放題・おみやげ付き)中学生以上1300円、小学生1100円、3~6歳600円、巨峰狩り(食べ放題・みやげ付き)中学生以上1900円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とっても参考になりました。 詳しい情報 ありがとうございます。