• ベストアンサー

短足(泣)

私の悩みは「短足」なんです!! 同じくらいの身長の子と比べても足短いし、、、 しかもお尻が大きいので悩んでます(ToT) 脚をちょっとでも長くする方法知ってる方、ぜひ教えてください!!!そんな都合のいい方法ないかもしれないんですが、お願いします。。。

noname#3845
noname#3845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

naruto1679さんはO脚ではありませんか? もしそうなら、↓のような方法も短足を 治すのに効果があるのではないかと思います。 http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F20030126%2Findex.html お尻が大きいのは、ガードルなどをはくことで 解消されていくのではないでしょうか? 私の親戚の子(ショップの店員、とてもスリムです)から聞いた話だと、その子はガードルをはいて お尻のたるみ、お尻が大きく見えることなどを 防いでいるということでした。 ちょっとでもご参考になれば良いのですが。

noname#3845
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考URLも見てみたところとてもよかったです♪♪

その他の回答 (2)

回答No.2

私も足が短いです。しかもお尻もどっしり安産系です。 本人も分かっているというのに、 学校の体力テストの際「やや短足」などと 書かれてしまった、お墨付きの足です(涙)。 私は洋服選びに注意しています。 例えば、濃い色のぴったりして、 すそが少し広がる感じの (↑ブーツカットっていうんでしょうか?)ジーンズや、 ウエストより少し上のほうで合わせるような ロングスカートを選んだりしています。 後は、短めのシャツや、厚底なサンダルも 効果があると思います。 要は、見た目ですからね。 お互い頑張りましょう。

noname#3845
質問者

お礼

体力テストでそんなこと書かれるんですか。。。(~O~) 脚を長く見せればいいんですね!!ありがとうございました。

• snoopykun
回答No.1

解決というか、現状維持の手段になってしまうかも しれませんが。 えっとお尻がたれて来ると、足も短くなりますし、 あとO脚もその原因の1つの様です。 ヒップアップは、脚を前後に動かす。 O脚は脚を組まない、片足に重心をおかないなど 日々の努力ですよねぇ。。。。 私は3日坊主でありますが(苦笑) 一緒に足長めざしましょう!!

noname#3845
質問者

お礼

具体的な方法ありがとうございました!!私も三日坊主なので続けられるかはわかりませんが(笑)、がんばってみます♪