• ベストアンサー

僕って短足

こんばんは 僕が悩んでいるのは 身長が170センチで男です そして足の長さが82センチです これって短足ですかね? だれか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okrunrun
回答No.2

多分、日本人の中では短足にはならないのでは? 私は女ですが身長155cmで、市販のズボンは股下58cmじゃないと履けません。 座高は98と健康診断で言われた記憶があります。あと10cm足が長ければ、自分でもそんなに違和感ありません。きっと死にたいだなんて思わなかったはず。 中学時代、普段男子から「ダックス(フント)」と呼ばれからかわれていた女友達は、身体測定で足の長さが「普通」だったのに、私は「やや短足」と分類されました。 実際、短いよねって言われたことも何度かあるし、言われなくても視線で語られるのがよくわかります。 「普通じゃない…なんでだろ?」って感じでジロジロ見られる。 今まで貴方がそういう経験をしていないなら、貴方は日本人の中では短足って程ではないはずですよ。 男は特に、足が長いより短め(腰の位置が低め)で、適度に綺麗な筋肉がついていると、とても野性的で色っぽく見えるはずだし。 「足が長くてカッコいい」ってのは、あくまでも他とのバランスが取れている場合だけだし。 色気や精神的カッコよさがあれば、短足でも女は食いつきますよ~ん。 って別にそんなに悩んでないのか?(笑)

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

鏡見たらわかるはず。