• ベストアンサー

i podの使い方

i pod に曲を入れたいのですが、パソコンからでないと入れられませんか? CDラジカセから入れられる機器はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.2

まずは、細かい話ですが『i pod』ではなく、『iPod』です。  表記は正しくしましょう!  iTunes以外でも、iPodと同期するソフトはありますが、いずれにせよPCは  必須です。 >CDラジカセから入れられる機器はありませんか?  残念ながら、ないはずです。  iPodは、PC内に保存してある曲を、外へ持ち出すための手段の一つであり、  iPod内に曲を保存するのが目的ではありませんから。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方も言ってる通り無理だと思います。 どーしてもというなら、PCとCDラジカセを繋いで、PC上で音を編集するソフト使って、出来たファイルをiTunesに入れるという方法があります。 自分の場合はMDコンポでして、PCとMDコンポの間に【オーディオインターフェイス】を繋げて、【オーディオインターフェイス】を買った時に付いてきた音楽編集ソフトを使ってiPodで聴けるようにしました。

• xxml
回答No.1

私もipodを使っていますが、中に曲を入れるにはやはりiTunesが必要になってくるのではないかと思います。 私の知っている限りでは、CDラジカセから曲を入れる方法はないと思います。