• ベストアンサー

i Podがまったくわからない。

i Podの30ギガを購入、 パソコンにCDを入れ、その曲をi Podに入れたいのですがやり方がわかりません。詳しく解説できる方お願いします。 また使い方についてわかりやすく記載されているページ等ありましたらリンク先をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22763
noname#22763
回答No.1

まず、iTunesに曲を追加します。 それで、iPodをつなげば自動的に追加してくれます。 基本的なことはコレだけです。 あと詳しい解説は↓がいいと思います

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/index.htm

その他の回答 (1)

noname#58917
noname#58917
回答No.2

まずCDがCCCD、つまりコピーコントロールCDではないことを確認してください。CCCDは通常コピーすることはできません。 コピーできるCDでしたら、itunesを起動した後にパソコンにCDを入れると、itunesの左側にCD名か「audio CD」と書かれた新しい項目ができると思います。 それをクリックすると、CDの曲名なんかが表示されると思います。その画面の右上に「インポート」と書かれたアイコンがあります。それをクリックしてください。するとCDの曲をitunesに取り込めます。 取り込んだらipodをパソコンに接続すればいいです。