• 締切済み

i-pod nanoへの曲の追加がうまく出来ません

i-pod nanoを半年前に購入し、今日初めて曲を入れようと思い、CDからパソコンに曲を取り込んで、i-podをUSBで接続しました。CD2枚分の曲を入れようと思って、とりあえず1枚ずつやってみましたが、自動的に曲は入るのですが、最初に入れたCD(1枚目)の曲が勝手に消去され、2枚目のCDの曲が入ってしまいます。1枚目のCDの曲を消さずに2枚目のCDの曲も入れるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • QP-1
  • お礼率68% (54/79)

みんなの回答

  • wajyurou
  • ベストアンサー率14% (13/89)
回答No.2

何か手順が足らない感じがします。「自動的に曲は入る」ってありますが、iTunesから取り込んで「変換」されますよね。そしたら「ライブラリー」に曲は入ります。ついで2枚目をPCにかけると「インポート」ボタンで「変換」が始まります。でまた「ライブラリー」に入ります。iTunesのライブラリーには2枚分のCD曲があるはずです。ファイルから「更新」を選べばiPodに曲がコピーされるのです。

QP-1
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。やっぱりうまくいかず……結局、販売店の方にお願いしてしまいました。

noname#18775
noname#18775
回答No.1

お使いのパソコンの種類と、iTunesでの操作の方法を 明記されると良い回答が得られると思います。 iPodへの曲の転送はiTunesで行うものですから

QP-1
質問者

補足

使用しているのはwindowsXPで、iTunesを起動してCDを1枚まるごと取り込んで、その後にUSBでi-podを接続すると全曲入るので、次にまた別のCDを取り込み同じようにしました。すると、2枚目のCDの曲は入りますが、1枚目のCDの曲が消えてしまいます。

関連するQ&A

  • i-podへの曲の追加(元々入っている曲が消えちゃいます)

    こんにちは。 i-podを最近購入したのですが、パソコン側へのソフトであるi-tunesの使い勝手がいまいちよく分からないのです。説明書がまた内容が薄くて。。。 とりあえず、今あるCDからパソコンに曲を取り込み、i-podをUSBで接続すると、自動的に更新するのですが、i-podに入っていてパソコン側に入っていない曲は逆に消去されてしまいます。 単純にパソコン側の曲をi-podに追加する方法がわかりません。 慣れている方には馬鹿らしい質問かと思いますが、細かく教えて頂けると嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • i-podへの曲追加時に元々入っている曲が消去されちゃいます

    こんにちは。 i-podを最近購入したのですが、パソコン側へのソフトであるi-tunesの使い勝手がいまいちよく分からないのです。説明書がまた内容が薄くて。。。 とりあえず、今あるCDからパソコンに曲を取り込み、i-podをUSBで接続すると、自動的に更新するのですが、i-podに入っていてパソコン側に入っていない曲は逆に消去されてしまいます。 単純にパソコン側の曲をi-podに追加する方法がわかりません。 慣れている方には馬鹿らしい質問かと思いますが、細かく教えて頂けると嬉しく思います。 よろしくお願い致します

  • i-pod nanoが、、、

    i-pod nanoを半年前に購入したのですが、最近調子が悪く、パソコンに繋いでもi-tuneで認識されず、曲が更新できない状況です、、 さらにnanoの中の曲も半分くらい聞けなくなってしまいました。 もう修理するか、新しいのを購入するかしかないんですかね??

  • I pod(nano)が全く動かなくなってしまいました;

    今日買ったばかりのI pod nanoに、早速i tunesで曲を入れようと思ったのですが… PCとの相性が悪いのか、上手く起動できなかったので何回か差したり入れたり(今思えば無理やりな行動だったと思います;)を繰り返しながらi tunesを使っていました。 初めたてなのであまりわからず、「今日はこのくらいにしよう」と思いまたI podの接続を切りました。 いじってみようとしたところ…画面が暗くなっていて「接続されています」となっているままなんです。 確かに接続は切ってあるのに、どこのボタンを押しても全く動かなくなってしまいました; どうしたら改善できるのでしょうか? 分かる方いらっしゃれば、教えて下さると嬉しいです><

  • i pod nano をi tuneにつないでもうまくいきません

    先程「オーディオ」のカテゴリーでも質問したのですが回答がなく、大変困っておりますのでこちらでも質問させていただきます。 訳あってi pod nanoを1度復元しました。 i tune7の中にあった「ownerのi pod」というプレイリストも削除してしまいました。 1からi pod nanoの中に曲を入れたいのですが、nanoをパソコンにつないでも「接続を解除しないでください」の文字だけ出て、どうにもなりません。 i tune上にも何も表示されず「ファイル」の中の「i podを同期」の所も選べません。 以前は「ownerのi podを更新」というメニューがあったと思うのですが、それも見えません。 nanoをつなげば自動で更新されるようにする設定はどのように行えばよいのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありません。 補足が必要でしたらおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • i Pod nanoを使っているのですが・・・(曲について)

    最近i Pod nanoを購入し、i Tunesで曲をとっているのですが、欲しい曲がなくて困ってます。 大変基礎的なこともあまりよくわからないため、恥ずかしいのですが・・・ 私はGLAYが大好きです。なので曲をとろうとしても・・・ない・・・(--;) GLAYの曲(インディーズ系)はまだ入っていないのでしょうか・・・。CDから入れるしかないのでしょうか?曲をとるのはi Tunesからしかできないのですよね?本当に申し訳ないのですが教えてください。

  • CDからi pod nanoに曲をコピーするやり方

    CDを借りてきたんですが、i pod nanoに曲を全曲入れて、i podで聞きたいのですがどうすればいいか分かりません・・・ 誰か教えてください・・・

  • i pod nano

    i pod nanoを手に入れたのですが、曲の名前が入らないのは、何か私のパソコンの調子の問題でしょうか? 特に、悪い事は、ないのですが、入りません。 曲が、いつもシャッフルになるんですが、なぜでしょうか? 私は、シャッフルは、いやなんです・・。 英単語のCDを入れるので、順番じゃないと困るんですが・・。

  • i Pod Touchに曲を入れたい

    i pod Touchに曲を入れるのは、パソコンにインターネットが接続していないと不可能ですか? i pod nanoの割と初期のタイプの方(2006年購入)は、インターネットに接続していないパソコンでも、付属のCDみたいなやつからiTunesをインストールして、曲を入れることが出来たのですが…。 分かる方、解答お願いいたします。

  • i pod nano 洗濯機に・・・。

    今日の朝、i pod nanoを洗濯してしまいました。(nanoは、小さい正方形型のです。) 電源が入らない状態で、パソコンにつないで、iTunesで”復元”をクリックすると、 iTunesの曲も消えてしまいますか? nanoから曲が消えるだけで、再びパソコンに接続すると元に戻りますか? 回答お願いします。