• 締切済み

i-pod nanoへの曲の追加がうまく出来ません

i-pod nanoを半年前に購入し、今日初めて曲を入れようと思い、CDからパソコンに曲を取り込んで、i-podをUSBで接続しました。CD2枚分の曲を入れようと思って、とりあえず1枚ずつやってみましたが、自動的に曲は入るのですが、最初に入れたCD(1枚目)の曲が勝手に消去され、2枚目のCDの曲が入ってしまいます。1枚目のCDの曲を消さずに2枚目のCDの曲も入れるにはどうしたらよいのでしょうか。

• QP-1
  • お礼率68% (54/79)

みんなの回答

• wajyurou
回答No.2

何か手順が足らない感じがします。「自動的に曲は入る」ってありますが、iTunesから取り込んで「変換」されますよね。そしたら「ライブラリー」に曲は入ります。ついで2枚目をPCにかけると「インポート」ボタンで「変換」が始まります。でまた「ライブラリー」に入ります。iTunesのライブラリーには2枚分のCD曲があるはずです。ファイルから「更新」を選べばiPodに曲がコピーされるのです。

QP-1
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。やっぱりうまくいかず……結局、販売店の方にお願いしてしまいました。

noname#18775
noname#18775
回答No.1

お使いのパソコンの種類と、iTunesでの操作の方法を 明記されると良い回答が得られると思います。 iPodへの曲の転送はiTunesで行うものですから

QP-1
質問者

補足

使用しているのはwindowsXPで、iTunesを起動してCDを1枚まるごと取り込んで、その後にUSBでi-podを接続すると全曲入るので、次にまた別のCDを取り込み同じようにしました。すると、2枚目のCDの曲は入りますが、1枚目のCDの曲が消えてしまいます。