Dell Latitude E6500の購入後、Windows7起動で問題発生

このQ&Aのポイント
  • Dell Latitude E6500を購入して、日本語をインストールした後、Windows7が起動しなくなりました。
  • 修正プログラムを適用しても問題が解決せず、DVDからの起動やスタートアップ修正も試しましたがうまくいきません。
  • Dell Latitude E6500の修復方法を知っている方、助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dell Latitude E6500を購入し

Dell Latitude E6500を購入し US版だったので、日本語の言語をインストールしたのですが その後、Windows7が起動しなくなりました。 電源をいれると、黒い画面に、Copyrightなどが書いてあり そこからWindows7が実行しません。 以下の修正プログラムも適用しましたが直らず、 http://support.microsoft.com/kb/974719/ja DVDから起動して、「スタートアップを修正」を実行しても直らず 困ってしまっています。 ちなみに起動するときには、Windows7から起動するしかありません PCは Dell Latitude E6500 Windows7 Ultimate 32it 修復方法をご存知の方、何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

修正方法が判るわけではありませんが、状況をもう少し教えていただけますか。 1.黒い画面のメッセージ  どこのコピーライトでしょうか。Dellとかフェニックスとか 2.メッセージの最後  表示されているメッセージの最後の数行に何が表示されていますか。  コマンドプロンプト(例えば C:> とか 3.起動できない?  Windows 7 が起動できないとのことですが、「ちなみに起動するときには、Windows7から起動するしかありません」と書いておられます。  何を起動しておられるのでしょうか。

mihomama84
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 まずご報告なのですが、下記URLの情報により解決できました。 http://support.microsoft.com/kb/977419/ 要は解像度を変更したことによるバグのようです。ただし、HotFixはどこを探しても見つからず 自分のPCの解像度をDefaultに戻して、とりあえず対応しました。 お騒がせして申し訳ありません。 今後の方のご参考のために、頂いたご質問にも答えさせてください。 1.コピーライトはMicrosoftでした。 2.メッセージの最後にコマンドプロンプトは表示されていませんでした。 3.PCは立ち上がるのですが、Windows7が立ち上がらない状態なので、 付属のWindows7DVDから起動しました。