• ベストアンサー

本物だったと思っていたブランド品

http://www.ebuyjp.com/​ というところで3度買い物をしました。 3年前から年に1度ペースでした。 ところが、日本流通自主管理協会に問い合わせた結果、詐欺だと言われてしまいました>< 大阪市の警察にも問い合わせたのですが、 「シャネルだったらシャネルのショップに行って鑑定書?を貰ってきてください。話はそこからです。」 としか言ってもらえません・・・。 もうこれは泣き寝入りしかないのでしょうか? 今日HPが消えていることに気付いて検索をかけた所、 他にも被害者の方がおられるとの事・・・。 どうしたら宜しいのでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もブランド好きですが、免税店や有名ホテルのブティツクなどでさえ危険なのであります。特にヴィトンはヴィトンの直営店しか信用できません。私の知人に新宿に有る有名デパートのバイヤー(海外から仕入れるのを専門とする職業)がおりますが、何年か前にブルガリの時計を私に見せてくれて『ヤラレタ』と言っておりました。 このような専門家でも見抜けないフェイクはいくらでもありますから、注意して下さいませ。 多分被害届けを出しても、代金は回収出来ないかと思います。

aoiaoi114
質問者

お礼

有り難う御座います。 有名デパートですら怖いんですね・・・。 そうですね、どこに電話をしてもたらいまわし状態で現状代金は回収できないだろうと言われました>< プレゼントとして買ったものもあって、精神的に凄くショックを受けています><

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

こういうブランド品は正規しか信用してはいけません。 他の方もおっしゃってますが百貨店やスーパーでも仕入れ先を 信用して仕入れているだけで仕入れ先が詐欺もしくは 本物と思いこんで仕入れていれば騙されます。 ただ小さな店との違いは大手百貨店だと購入した証明さえできれば 返金などしてくれる可能性が高いという点だけですね (だからそれだけ高めの設定金額になっている) 並行輸入品など正規以外のルートで仕入れているようなところは 全て偽物ってこういうリスクを背負っています。 (店が全く悪意なく本物と思いこんでいる場合もあります。) こういうブランド品を購入する場合は必ず正規ルート品か 確認するようにしましょうね (つまり直営店しかありませんけどね) まぁー値段が物語っていますから普通利用する前に疑うべきですね ちなみに質屋でも同じです。 質屋でも鑑定失敗すると騙されますからね 尚、警察に行っても無駄です。 騙されるべくして騙されたわけですから自業自得と思われます。 犯人を自力で見つけて裁判で訴える労力考えたらあきらめた方がいいでしょうね 以上、参考にして下さい。

aoiaoi114
質問者

お礼

有り難う御座いました。 自業自得ですね。 高い授業料だと思ってあきらめます。 警察は無駄でした。

• draft4
回答No.2

>どうしたら宜しいのでしょうか>< 泣き寝入りが一番簡単ですね。 んな正規品が半額とかで買えるわけないんだから(^_^; 最初に気づくべきだったんです。

aoiaoi114
質問者

お礼

有り難う御座います・・・ 警察に言っても殆ど相手にもされませんでした。 私が悪いんですよね><