• 締切済み

1日1キロぐらい痩せるには・・・??

こんにちは 私はデブです。。。 身長152 体重53 なので1日1キロ痩せる簡単又は、楽なダイエット法はありますか?? あっそれと私は貧乏なのでサプリとかはなしで。。。 注文がうるさくてすいません。。。 どうか回答をください。。。

みんなの回答

noname#104747
noname#104747
回答No.7

まず年齢からすると 食生活見直しと軽めの運動。 食事は3食きっちり 腹8分目程度 それでも不満ならのこり2をお茶とか 糖質系以外の飲み物で満たす事 間食は控える事 普段の水分補給も糖質系を制限する事 これでかなり違うと思うよ 後は運動 走る 歩く等の有酸素運動 続けて体を変えるのは貴方次第。 継続できるか?ここが一番重要。 頑張ってください

noname#29456
noname#29456
回答No.6

#3です。補足ありがとうございます。 それにしても12歳ですか!? 小6?それとも中1? 「私はデブ」と思うのは、 下半身が太くなったりとか、 顔や下腹部に脂肪が付いたりとか、 体重も微妙に増えたりとかしたからでしょうか? いずれにせよ「1日1キロ」なんていうダイエットは無理がありすぎるし、 そんな無理なダイエットは絶対にしちゃいけません。 ただでさえ成長期なんだから、 大人の女性のかっこいい身体に成長するための「基礎工事」をしっかりしないといけません。 目標体重は45kg程度を目指すのがちょうどいいと思います。 でも、今は無理に食事を減らす必要などありません。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておけば大丈夫です。 あとは、明るく楽しく元気よく、日々を過ごしていけば、 高校を出る頃には「かっこいい大人の女性」になってますよ。 心配などいりません。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

水だけしか飲まなければ、確実に痩せます。 お腹が空いたら、コップ2~3杯の水を飲むだけですから楽です。 但し、1日1?痩せる保証はありませんが、1週間程度なら水だけでも生きてられます。 1週間で4~5?程度なら、痩せる事は簡単です。 しかし、無理なダイエットを試みると、リバウンドで現在より体重が増える恐れがあります。

noname#29456
noname#29456
回答No.4

1日に1kg痩せるのなら、1ヶ月後には質問者様の体重は23kg。 小学校低学年じゃあるまいに(笑笑笑)。 それ以前に、152cmの53kgじゃ、BMIだと約22.9、ローレル指数だと約151。 確かに標準よりちょい上という程度ではあるけど、そんなにデブとは思えません。 で補足要求させていただきます。 質問者様の性別は? 現在の年齢は? そして「最終的に」何kgを目指しているのですか? 以上、補足してください。

nanananari
質問者

補足

年齢は12。。。 性別女。。。 目指す体重は。。。 40から42キロ です・・・

  • dozeu7
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

短期的に1日1kgは可能と思われます。 人間の身体は水分なので1日1kg痩せるにはサウナに入り水分量 を減らす事や下剤を飲んで既に胃や腸にある食物を外に出せば体重 は落ちます。しかし水分不足や栄養不足になり倒れるでしょう。 よって残念ながら無理と思われます。 先に説明あったようですが基礎代謝という言葉ご存知でしょうか? 生きていく為の活動に必要な熱量(カロリー)ですが基礎代謝を超えて摂 取した栄養は脂肪となって体重増加に繋がります。 年齢にもよりますが成人女性で1800カロリー程度でしょうか。 一つにはこれより食べる量を減らせば痩せます。 ただ極端に基礎代謝以下のカロリー数しか摂取していないと脂肪は燃焼し ますがそれより早く筋肉を燃焼させます。 筋肉が燃焼してしまうと(筋肉はエネルギーを消費しますので)基礎代謝 が更に下がり以前と同じカロリーを摂取しても更に太りやすい体質になっ てしまいます。一般的には1日300カロリー程度の低下が限度と言われ ておるようです。脂肪量に計算すると30日で約3kg程度です。 勿論、筋肉の付くトレーニングをスポーツ選手のように行えばこれ以上や これ以下も可能であるのでは無いでしょうか。 尚、動物の身体の3大栄養素は 糖質   ・・・直接的筋肉や脳の栄養素。 たんぱく質・・・血や筋肉の身体を作る栄養素。 脂質   ・・・身体を作る栄養素と潤滑的な役割。 その他、上記の身体への消化や補足的な役割に各種ビタミンやミネラルが必要です。 お菓子等の単糖類だけで必要カロリーを摂取しても脂肪が増えてしまいます。筋肉 を作る蛋白質を最大限取ることが良いのですが蛋白質だけの摂取は胃に負担が掛か ります。上記バランスを考えて栄養を摂取しないとなりません。 頑張って食べる量を減らす事を習慣化する事ですが地獄のように辛い事でしょう。 私も今苦しんでおります。苦しむより他にありません。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

楽なダイエット法は食べないことです。 なにも3食食べないのではなく、朝昼は 食べて夕飯だけぬくんです。 そうすれば夕飯代はかからないし、貧乏人 はうってつけです。 間違いなく痩せますよ(^^) これ保証します。 そもそも痩せるのになんでサプリなんて 食べるんですか(⌒▽⌒)アハハ! 痩せるには 1)食べたいなら運動する。 2)運動したくないなら食べない。 しか方法ありません。 で、簡単煮やせるのは 2)です。 1)で痩せるってけっこうきついですよ。 さっそく今日から夕飯抜いて下さい。 1日1キロは無理でも必ず素敵な体型に なります。 ほんとデブほど醜い物はないですからねー。 デブみるなら幽霊でも見ていた方がよっ ぽどマシです(^^)

noname#128114
noname#128114
回答No.1

ダイエットに簡単、楽はないですよ… 食べる量を今までより減らせば最初は体重に変化がでるかもしれませんが、すぐに停滞しますし肌荒れや便秘などになったりもします。 ただ食べる量を減らすことだけではなく運動も必要になります。 食べないで運動をしていると筋肉からエネルギーを使うので代謝が悪くなってしまい逆に太りやすい体質になります。 タンパク質は必ず摂取してください。

関連するQ&A

  • 4キロ痩せたい´△`

    私は身長156.5バストDで 体重が50.5キロもあります><。 お尻が大きくてドナルドダックみたいに すごく突き出てる感じで嫌です… 太ももも太いので、いわゆる 下半身デブなんです… 継続できて効果のあるダイエット方法教えて頂けると嬉しいです><。

  • 20キロ減量済み、あと何キロ落とすべき?

    薬の副作用で、53キロだったのに69キロまで太りました。 ひざ腰の痛みと高血圧で、ダイエットを決意。 栄養教室にも通い、4年で20キロ減量しました。 20代では46キロ、40代で53キロでした。 現在身長158センチ体重49キロです。 20代の体重まで落としたほうが良いのか、ここで止めたほうが良いのか判りません。 見た目は、デブからヤセに変わりました。

  • 6キロ痩せないといけない

    私は身長160センチ体重47キロです。 2ヶ月で6キロ痩せなければならない状況に‥ クラシックバレエをならっていて、ちょくちょくダイエットしているせいか最近体重が思うように落ちなくなってきました。 いい減量法はありますか? おしえていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 10キロ痩せたいです・・・!

    初めまして!高校1年生女子です。 来年の夏ぐらいまでに10キロぐらい痩せたいです。 学生なので、お金のかかるダイエットはできません・・・。 運動とか、いいダイエット法があれば教えてください・・・! 彼氏に痩せろと言われてけっこうショックです(´;ω;`) 体型は身長156センチ体重59キロです。 太ももとか、ふくらはぎとかお腹周りを痩せたいです。 すいません、けっこう本気で頑張ろうと思ってます! よかったら回答お願いします。

  • 5ヶ月で9キロ痩せたい

    今、体重57キロで身長154です ちょっと身長の割には体重が重いです なので平均体重の48まで落としたいと思います 理由はワンピースが着たいのと3月に先輩と食べに行くので痩せて可愛くなりたいのです だからなんでもいいのでダイエット法を教えてください

  • 夏までに6キロ減らしたい><

    身長158cmで体重が55キロの22歳 女です。 小さい頃がら太っていて、ピークが高校生の時で65キロありました。 そこから、断食シェイクをやったり、骨盤体操をしたり、マッサージしたり、サプリメント飲んだり。。 かなりいろいろやりましたが、55キロからはなかなか減らないんです>< 最近は、1ヶ月ちょっと前からジムに通っていて基礎代謝をあげる運動をしているのですが、 一向に減る気配なし>< 体重的には、標準体重だとは思われますが、体脂肪が27なんです・・・ 夏までに美容体重である49キロを目指しているのですが、どのダイエット法がおすすめでしょうか。 いろいろありすぎてわからないので教えてください☆ ご回答よろしくお願い致します。

  • 回覧ありがとうございますm(__)m

    回覧ありがとうございますm(__)m ダイエットについて質問です。 身長165センチ体重80キロ 本物のでぶです。 私はせめて来年の1月までに-20キロを落としたいのですが、 やはりサプリなど使わないと痩せませんか? 私は学生なので運動などは授業でしています。 通学も30分かけて自転車で行っています。 食べ物にも制限をかけていますが中々痩せません。 そんな簡単には痩せられないと思いますが、 早く痩せるダイエットの仕方や効くサプリがありましたら教えて下さい。 自分のため、彼のためにも痩せたいです。 お願いします( ┰_┰)

  • ダイエット方法教えてください。

    私は小学5年生です!!身長は154センチで、体重は、43.8キロです・・・。私は、ちょうどいいかな・・・・と感じなんですが・・・友達には体重を、39と嘘をついています。友達が、40キロいってる人ってマジでありえない~!!てかデブじゃ(笑)と言ってきたんです・・・・。とてもショックで・・・その友達は、とても痩せていてがりがりなのです。身長150で体重36らしいです・・・・。私は、おやつをちょっとにするなど、ボカロのダンスをして動くなどしています!!私ってデブなのでしょうか・・・・?いいダイエット法があったら教えてください!!お願いします

  • 体重46キロと53キロが似てる体型ってありえる?!

    こんにちは。 先週の金曜日に身体測定がありました。 私より少しぽっちゃりに見えるMちゃんがいます。 身長は、私の方が少し高いし(157:157.4)、体型も少し私のほうが細く見えてました。 なので、「少しずつ痩せればいいでしょ。」くらいに考えていました。 が、その子の体重を聞くと46キロって言うんです。私は、53キロもあんのに。 身長が同じで体型もほとんど変わらないのに体重がぜんぜん違うなんてありゆるのでしょうか? 頭の中で混乱中です。 友達には、お世辞なしで45キロ位に見えるって言われるけど…。私の体重が重いだけなんでしょうか? また、その場合、なぜ、そんなにも体重がつくのでしょうか? ご回答お願いします。

  • あと3キロ

     こんにちは。28歳ダイエット1年半で20キロの減量に成功。  身長は155センチと小柄なのですが、わたしはいつも52キロ以下になると体調を壊して入院したりするので、蓄え多めに56キロを目標体重としました。  現在58キロ。体脂肪31%洋服は11号が上下とも入るようになり、ウィンドーショッピングが楽しくなってきました。  いま、現在、痩せるためにやれることはやっている状態です。4群法による栄養バランスの取れた食事。片道徒歩20分の通勤。美容体操。スーパーバーンという資生堂のダイエットサプリも服用。  しかし、58キロから1ヶ月くらいぴくりともしません。11号が入ると言ってもぎりぎりで、あと3キロ。数字的にもあと3キロ。体脂肪は26%くらいにしたい。  やはり、運動でしょうか?しかし、ダイエットのためにジョギングやステッパーなどをすると体調を崩して仕事を休んでしまうこともあり、なるべくなら疲れないようにしたい。  無理をしてリバウンドは避けたいし、痩せたいし。  でも、体脂肪31%を考えると、やはり運動?しかないのでしょうか?体脂肪を下げることを目標にすると自然と3キロくらい痩せるかな?とも思うのですが、  なるべく負担のかからない楽な方法で体脂肪率を下げる裏技はないものでしょうか?