• ベストアンサー

ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

LUMIELEの回答

  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.2

初めまして。 50代の主婦です。 バッグはシャネル、ロエべ、エルメスを使っています。 (1)財布・メガネ・キィホルダー (この3点はシャネル)バランスは考えず使い勝手やデザインなどからチョイス。同じブランドで揃えて・・・とは意識していませんが、バッグを変えた時揃います。 (2)(3)(4)別にかまわないと思います。 いつもトータル的に「色」で、バッグをどれにするかを考えていますので、中に入れる小物をワザワザバッグとお揃いのブランドにする事はありません。好きな色、テイストがあり、余り違和感がない様にとは思っていますが・・。和装の時はお財布が入らない為変える場合はあります。 例えば、黒のバックに黄色のキィホルダー、赤のメガネケース、ピンクのポーチと色が多色で、スポーティなテイストやフリルがついた様なものなどが、渾然一体としているのは好きではありません。 一時はバックの中の物は頂き物のプラダ(ピンク系)になってしまってた事もありましたが、バックが重くなって今はオーガンジーやサテンの様な布系の小物に変えています。ブランドの小物は、丈夫ですが重いのが難点な気がします。 服装や雰囲気がきりっとしたスーツの似合う人が、エルメスのバッグからよれよれのハンカチをバッグから出されて「え?」って思った事がありますが、そちらの方が大事な気がします。 人それぞれですが、意外と頂き物で済ませる人も多く、サイクルが短い小物にはこだわられないのかも?と思います。余りにも小物が何から何までブランドが揃っていると気合が入っている様な印象は受けるかもしれませんし・・・。                    参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ブランド物の合わせ方について

    最近グッチのウエストポーチを買ったのですが 自分が今使っている財布はルイヴィトンの物で キーケースもヴィトンのものなのですが・グッチのウエストポーチなのでやはりグッチの財布やキーケースで合わせたほうがいいでしょうか? 教えてください!

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • 男のブランド財布

    25歳の男なんですけど、今使ってるのがぼろぼろなので、 ブランドの財布が欲しいなって思うんですけど、 ヴィトン、グッチ、プラダとかは持ってる人が多いので 他ので男が持ってもおかしくないおすすめとかありませんか? 僕はコーチの財布とか良いなと思ったのですが、 男が持ってるとおかしいですか?

  • 趣味のよい大人のステーショナリーグッズ

    25歳女です。 大人っぽい、趣味のよいペンケースを探しています。(自分用です。)ずっと高校時代からのものを使っているので、そろそろ買い換えたいと思っています。多少高くてもかまいません。 ちなみに、財布はヴィトンのモノグラム、バッグはマルベリーのベイスウォーター(ブラウン)を使っています。化粧ポーチはグッチのGG柄…(^^; 統一感がなくてお恥ずかしいですが、 これらに合うペンケースってありますか? ホッチキスやポストイットなども入れるので結構大きな物がいいです。 敬遠したいブランドはヴィトン、ディオール、グッチ、シャネル、コーチなど、見てすぐブランドと分かるもの。ヴィトンも財布を持っているので、ペンケースまで揃えるとくどくなりそうな気がします。 エルメスは良さそうだなと思いますが、どうでしょうか? ヴィトンの財布と喧嘩しないようなものがいいです。(例えば、ヴィトンとシャネルって全然合いませんよね?) 北欧のフェルト製のものも可愛くていいかなーと思っています。 ステーショナリー雑貨などのネットショップを教えていただけるとありがたいです。 ブランドにはこだわりません。 おしゃれに詳しい方、ブランドに詳しい方のご意見を聞きたいです。あと、ヴィトンとグッチを同時に持つのってやっぱり下品な感じがしますか?グッチのポーチ、そろそろ持つのをやめようと思っていますが…。よろしくお願いします。

  • オススメの長財布のブランド教えてください!20歳です。

    お世話になります。 財布を捜しています。 ・長財布 ・できればエナメルみたいな汚れにくい素材 ・収納が多い ・かわいい ・ヴィトンとかグッチetc以外 現在、候補として、サマンサやピンキーガールズがあがっています。 ヴィトンやグッチ、ディオールはいかにもってかんじなのでそういったブランドは考えていません。 とにかく女の子らしいのが大好きです。 オススメのブランドが他にありましたら教えてください(*^^*)

  • 19歳 ブランド物を持つなら?

    すっごくブランド物に興味があるわけではないのですが・・・ 何か良い物を持ちたいと思っています。 服装は・・・お姉だと思います。 わりときっちりした服が多いです。 周りはヴィトンやグッチを持つ子が多いです。 今考えているのは、サマンサ・コーチ・ヴィトンなどです。 何が合うのかわかりません。

  • ブランドのなれはては

    グッチ、プラダとかシャネルなんかはsaleをやってるのを見かけるのですが、ヴィトンやエルメスはsaleはやりません。 こういうブランド品のものってシーズンが過ぎるとどうなるんでしょう。 この手のブランド品ってsaleでも売りさばけない場合、どうなっちゃうんでしょう。

  • ブランドのイメージとランク

    お世話になります。 二十歳代に入り、ブランド品に興味を持ち始めました。 今のところはティファニー、ディオール、ピンキー&ダイアンなどがかなりお気に入りで、アクセサリーやバッグなどを買っています。 今度ディオールのサイフを買おうと決めたのですが、その時ふと考えました。 『ブランドってたくさんのメーカーがあるけれど、どのようなランク付けになるのだろうか・・・』 ヴィトンとかエルメスとかグッチとかコーチとか、有名どころはたくさんありますよね?誰もが知っているブランドだけでよいので、価格のランク・人気のランク・アクセなら○○・バッグやサイフなら○○というようなものを、本当に漠然とした答えでいいのでお願いします。個人主観で全然OKです。 よろしくお願いします。

  • ブランドについて教えて

    1.エルメス 2.ヴィトン 3.グッチ 4.ディオール 5.ティファニー 6.カルティエ 7.コーチ の各ブランドはどのようなイメージの人をターゲットとして設定されているブランドなのですか?簡単に教えてください。ブランドについてはほとんど何も分かりませんのでよろしくお願いします。

  • ハワイでブランド買いたい!何が安い?

    来年2月に結婚式でハワイに行きます。海外だから少し安いと旦那に言って、ここぞとバッグ、財布、キーケースを買い替えたいと思っているのですが。。 買うならヴィトンですが、ハワイだからと言ってあまり安くないとか… コーチが安いみたいですが、どれくらい安いのでしょうか?日本のアウトレットのコーチも、結構安いと思うんです。あれより安いのか、気になります。買うものによって違うでしょうけど… ハワイなら、このブランドが安いというのがありましたら、ぜひ教えてください。