• ベストアンサー

DSの改造

閲覧ありがとうございます。 DSはマジコンを使うことにより改造ができます。 それに対し任天堂はマジコンを作っている会社を訴えました。 それなのに堂々とマジコンを売っているサイトはあります。 なぜ訴えたのにマジコンは普通に売っているのですか? マジコンは違法なんじゃないんですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

任天堂も販売業者などの情報を一般の方から集めて訴訟を提訴しています。 http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091110.html ただ業者にとっては利益率の高い製品のため危ない橋を渡ってでも売りたいようです。

その他の回答 (3)

• buriburi3
回答No.4

「コピーじゃいけないんですか?オリジナルじゃなくても良いじゃありませんか?タダで手に入るのにお金を払うのはムダじゃありませんか?」 なんて事を政治家がやってるんだから無くならないでしょう。 http://news.livedoor.com/article/detail/4528189/ 自分さえ良ければ良いって短視眼的なバカとそれにつけこむ悪人が多いのですよ。 何一つ守られないマニフェストに釣られて台湾人のグラドルに投票する奴が居なくならないのと一緒。

回答No.2

ん~~~… 若い人かな? マジコンは違法です。 売っているサイト&ショップも違法です。 今では買ったほうも違反になります。 ちょっと(法改正)前はDSの記録に使っていたんです。 ソフトが壊れた時の対処として… ですが、悪い輩がゲームデータも記録して使えるじゃないかと 使い始めて…今ではマジコン=ゲームをネットでダウンロードして 使用するソフトになってしまったのです。。。

noname#104087
noname#104087
回答No.1

そうですよ違法ですよ。でも買っている人は悪くないですよ。今、一生懸命手続きしてます。