• ベストアンサー

ワードの背景色が印刷できない

ワードで背景色が印刷できません。紙全体を白から赤へ変えたい時はどうすればいいの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

以下の設定を確認してください。 操作が違いますので、Wordのバージョンを示すようにしてくださいね。 Word2003の場合 ツール→オプション→「印刷」タブの、同時に印刷する項目の「背景の色とイメージ」にチェック。 Word2007の場合 Officeボタン→[Wordのオプション]→表示の、印刷オプションの「背景の色とイメージを印刷する」にチェック。   >紙全体を白から赤へ変えたい時はどうすればいいの? 白の用紙を赤の用紙に取り替えるだけのこと?? 印刷で行うなら、背景を赤にして前述のチェックを設定して印刷すれば可能。 用紙全面に印刷したい場合は、「フチなし印刷」機能があるプリンタが必要になります。 印刷→プロパティ→ページ設定で、「ふちなし印刷」にチェックを入れて印刷します。  

okj00555
質問者

お礼

ワード2007を使用しています。出来ました。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらの参考URLをご覧下さい。 背景を含む Word 文書を印刷すると背景が印刷されない http://support.microsoft.com/kb/906306/ja

okj00555
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。大変助かりました。