• ベストアンサー

YAMAHAルータのコマンドでの設定について

現在YAMAHAルータSRT100の設定を行っているのですが、 コマンドで設定する場合、「識別子」の振り方が分からなくなって しまいました。  ・「識別子」の数値の大きさに制限はあるのか?  ・「識別子」の重複は許されるのか? 識別子付与の指針となるようなご助言や、ホームページ等の資料を 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

コマンドリファレンスのコマンド書式説明に書いてあります (コマンドにより書いてないところもありますが全部統一されてるんではないかと思います) > ・「識別子」の数値の大きさに制限はあるのか? 1~2147483647 ではないかとおもいます > ・「識別子」の重複は許されるのか? コマンド毎で重複は出来るでしょうが同じコマンドでは無理でしょう

koichi_kun
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 コマンドリファレンス等をもう一度読み直してみます。 識別子については、すでに設定されているものをベースとして できるだけ重複しないようつけていく予定です。 (あとで設定内容から識別子を検索しやすいようにしておく。)