• ベストアンサー

xlink kaiのステータスについて

xlink kaiのステータスについて xlinka kaiを使用してmhp2gを楽しんでるんですが、不明な点があります。 オンラインでゲームをしてるとき私や他のユーザーのステータスがbusyだったりhostだったりidleだったりします。 これはどういう意味で、どれに設定するのがよろしいのでしょうか?またどうやって設定を変更するのでしょうか?(xlinkkaiヴァージョンは7.4だったと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

7.4はwebUIですよねえ・・・? 自分は英語版の旧バージョンなのでwebUIの方の詳しい設定方法は判りませんが (No, I'm trying to join) USB無線LANに接続しデータが送受信されていると他の人はbusyアイコンで表示され、送受信されていなければidle表示になります。 (Yes, I'm hosting now) Host設定になります。 ()内の設定は、kaiを開いている間どこかで設定できるはずです。 外にいるならともかく、少なくともどこかの部屋に入った場合、自分で部屋を作った場合は(Yes, I'm hosting now)に設定するのが基本です。 webUIならここで添付のように「ホスト設定」に設定してできるのではないでしょうか?↓

devilconan
質問者

お礼

連絡が遅くなりすいません。 なるほどとりあえず部屋に入ったらホスト設定にするようにしておきます。 ありがとうございました。