• ベストアンサー

エステなどで・・・

最近 フェイシャルエステに通い始めたのですが、 疑問があるので質問します。 肌を擦る等、摩擦は悪いと聞きますが エステでタオル(スポンジ)で拭き取る、ハンドマッサージをする。 など肌を擦っていますがこれは肌に悪く無いのでしょうか? 拭き取る時に少し肌がヒリヒリする時があるので、 その時は『痛いです』と言っても良いのでしょうか? また 現在21才女性ですが、フェイシャルエステは早いですか? 世間では肌の曲がり門は25才などと言われていますが 本当は20才前後からと聞いたのでケアをしようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mewmew919
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

若いのにお肌のお手入れ、頑張ってますね! フェイシャルに行く必要はないのでは・・・?とも思いますが、 心地いいと感じるならば、年齢によって早い遅いの問題でなく快適にそのお時間を過ごしてください。内面から美しくなれますのでね。 ただ、お手入れの際にお肌がピリピリする等の違和感があったら、必ず伝えてください。 施術内容は同じでも、加減の仕方はその人それぞれになるはずですから、fum1k0さんの一番いい状態でエステしてもらえるように、お話してくださいね。 摩擦に関しては、過度のものは肌に悪い場合もありますが、リンパを流したりコリを和らげたりする効果がありますので、ほどほどに・・・これも心配でしたらエステティシャンの方に質問してください。 納得いく答えをもらってますます綺麗になってください。 せっかく高いお金を支払うのですから^^

関連するQ&A

  • ★フェイシャルエステの効果はいかに!?

    30代半ば。 数年前よりシミやくすみが気になり始め、あれこれ化粧品を試してみたものの、効果を感じられず・・・。 先日、初めて「フェイシャルエステ」に行ってみました(POLA)。 「カウンセリング」→「クレンジング」→「洗顔」→「ウッドランプ」→「酵素パック」→「ハンドマッサージ」→「吸引」→「振動マッサージ」→「美白パック」 今回は「お試し」でしたが、オプションも入れると約5000円でした。 鼻とその周囲の毛穴も綺麗になり、しっとりする感じ。 やはり目に見えるシミも多く、シミの予備軍も多いと言われました。 今後もエステに通うとなると「ホワイトケア コース」 31,500円(6回)のようです。 (1)そもそも、エステでシミやくすみの改善は期待出来るものでしょうか? (2)内容にもよると思いますが、フェイシャルエステの相場ってどれ位なのでしょうか? (3)POLA以外のブランドでも、こういった体験コースってあるのでしょうか? 今回してもらった肌診断の結果は後日出るとの事で、来月また出向く事になっています。その時には今後続けるかどうか決めねばならないのですが、できればそれまでに他の会社のエステがあれば体験したいと思っているのですが・・。 皆様のエステ体験談や、その効果をお聞かせ下さい。

  • 1回3千円前後のエステ(顔)・・ないでしょうか?

    初めまして 最近、フェイシャルのエステに興味があります 主に潤いケアとか肌のハリを取り戻す感じのコースを考えています 入会金が高いものとか、化粧品をキープするものは金銭的に大変なので 「単発で、1回の料金が3千円前後のフェイシャル」を探しています。 勤務先が渋谷で自宅が横浜ですので 出来ればそのどちらか(または渋谷から近い都内)が希望です 虫が良いのは重々承知なのですが・・・(^^;) 新宿で「1回3千円・資○堂のク○ポを使用してのマッサージ」というチラシを見かけことがあり この辺が価格としては最低ラインなのかなあ・・と思っています。 (↑結構惹かれているんですが、新宿駅から更に遠かったので迷っています) こんな感じのが渋谷または横浜近辺にあれば・・と思って探しています 他に、単発でやって頂けるエステをご存じの方 いらっしゃいましたら教えて頂けますか? 宜しくお願い致します

  • エステ&ネイルケアVSスキンケアどっちが大事?。(男性の方に)

     クリスマスも近いですが、そろそろお肌がカサつく季節ですー。。。そして爪も。 クリスマスは彼と過ごしますが、エステ行ってハンドマッサージしてネイルケアにお金をかけるか、それとも自分で頑張ってスキンケア製品を買い、お肌のケアをするか・・・。 ちょっと悩みます・・。と、言うかかなり悩みます。男の人的にどちらが大事だと思いますか・・・?。 ちなみにお財布のカンケイで両方は無理です・・・。ちなみにボディケアは普段自分でやってます。 男性の方、どうでしょうか・・・?。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • ビューティーイベントに出店しますが…

    現在某有名化粧品会社のビューティアドバイザーをしています。 独立して自宅でフェイシャルエステも行っています。 今度イベントに出店することにしたのですが、 何を出そうか悩んでいます。 出来れば化粧品をアピール出来るようなものがいいのですが、 フェイシャル専門なのでお顔を使って…というのにはかなり無理があります。 お客さまへ化粧品を試して頂く時には手の甲を使ってアドバイスしているので、 イベントで出しやすいのはハンドマッサージなんですが、 他のブースでハンドトリートメントをやられる方がいらっしゃって、 同じようなハンドマッサージは出来ないかなと思いました。 他に何か案がないかと色々悩んできているのですがなかなか見つかりません。 手の甲を使って、クレンジング、洗顔の仕方を教えながら手のケアをするというのもいいかなと思うのですがどうでしょうか? 結局手を使うことしか思いつかなくて…。 何かこういうのがあればいいなーと思うものがありましたら教えて頂けると参考になります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自宅でエステを・・・

    こんにちは!子持ちの主婦です。結婚前は化粧品会社にいて、エステも少し経験があり、今でも興味があります。仕事もしたいのですが、子供がまだ小さいので、出来れば自宅で出来るフェイシャルエステをしてみたいのです。 以前に買った美顔器(未使用)、また温蔵庫(HOOT BOX)、マッサージ椅子 (エステ用ではないですが)、タオル等、カルテといろいろと少しづつ集めて きました。 本格的とゆうより、近くの主婦の方を対象に、安く(2,000円位、小遣い 程度)もちろん流れてきなことはちゃんとやりますが、あくまでも家庭的? とゆう感じでやりたいのです。 しかし、本当にやるにあたっての資格等、衛生上、化粧品などなど なにかもっとあるのかと思いますので、小さなことでもいいので お判りになる方がいれば、情報をお願い申し上げます。

  • マッサージorエステ

    母の日(と言っても特に12日にはこだわりません)にマッサージかエステをプレゼントしようと思っています。エステの場合は、母は水着や裸になる事に抵抗があるようなのでフェイシャルエステにするつもりです。 母と私は、愛知県在住ですので、愛知県でオススメのマッサージかエステを教えてください。出来れば三河圏希望です。料金、メニューの内容、場所、連絡先、店員さんのお人柄、などなど、知りたいです☆予算は一応、5000円前後で考えています。 情報誌のようなものを見ていたところ、安い所なら、一万円以内でもマッサージもエステもあるようでした。どうか、「エステなんて何十万すると思ってるの?!一万円以内なんてあるわけないでしょ!!」なんて言わないでくださいネ(^^; サービスの質もよくて、信頼できるお店を探しています。 締め切るまでは、ずっとご回答orアドバイスお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 勧誘しない、料金内のフェイシャルエステ探してます

    こんにちわ よろしくお願いします。 月に1回程度、フェイシャルエステ(マッサージなど)を受けたいのですが お試しに行っただけでも「化粧品の購入」を勧められたり 「お試しコースより上のスペシャルコース」を勧められたり 断るのが大変で、かといって言いなりになったら料金が心配だし 困っています。 1回あたりの料金が5千円前後ぐらいで 行きたい時だけマッサージをして貰えるとった感じのエステはないでしょうか? (4~5回分ぐらいなら前納でも大丈夫です) 場所は東京または神奈川で探しています。 勤務地が渋谷で、自宅は横浜なので、その近辺あたりが嬉しいです (渋谷から移動し易い場所、銀座、恵比寿、新宿なども可です) お勧めのエステがありましたら教えてください よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • フェイシャルエステ一ヶ月にどれくらい通ってますか?

    昨年まで化粧品会社がしているエステに一ヶ月に2回通ってました。でも、システムがはっきりしてないのと次々新しいパック剤が出てだんだん金額が高くなっていったので止めました。  先日見つけたフェイシャルエステは勧誘もなく好きなときに来てくださいって感じでちゃんとマッサージもパックもしてくれて1500円なのでこれから通おうかなあと思っているところです。いろんな人に聞いても答えがばらばらなので全然参考にならないのですが肌のためには何日ごとにエステを受けるのがいいのでしょうか? 通わなくてもいいという人もいますが、メイクや汚れを取るため、たるみ防止のため私はずっと通いたいと思っています。 今30歳で笑いジワが少し気になってきたところです。 何年も通われている方、エステシャンの方、本当のところ教えてください。

  • 自宅でエステの開業を目指したいと思います。

    自宅でエステの開業を目指したいと思います。 その際、何か資格を取得してからのほうがいいかと思っています。 学校にも通うつもりです。 ?そこで、どのような資格を目指すのが最適か。 ?お勧めの学校 等、エステ開業に関する情報ならなんでもよいのでお話お聞かせ願いますか? ちなみに私は、以前2年間エステサロンで修行し、そこの会社のディプロマを取得。 その間アロマテラピー検定一級を取得。 リフレクソロジー、リンパマッサージ、フェイシャルエステを行っていました。 その後美容部員として2年、フェイシャルエステをしていました。 今は結婚して3年のブランクがあいてしまっています。 何からはじめようか。。。とネットサーフィンする日々です。 ?実際に開業なさった方、まず、何から始めましたか? また、何かやっておいたほうがいいことなどありましたら、アドバイスください。 ?最後に、自宅開業か、マンションなどを借りるか迷っています。 メリット、デメリット等教えていただけたら幸いです。 ちなみに、オールハンドでアロマを使ったエステを目指そうと思っています。 まつげパーマも以前施術していたので後々は、エクステ等のメニューも加えられたら・・・と考えています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。