• 締切済み

金銭トラブル

営業の仕事をしています。 いつもは現金かカード決済なのですが、以前事務員だった人で自宅も近く実家の親もわかるので売掛にしていました。 いつも期日には支払わない人でお金にルーズなところはありましたが、今回は自分で支払い日をいってきたにもかかわらず支払い日からいくら電話をしてもメールをしてもつながりません。以前に事務員だったので監査が入る月末までに入金が必要なのはわかっているのに。 結局月末までに入金は無く、今日上司が電話をしたら電源を切っているようになりました。郵便局で働いているのに考えられない行動です。どうしたら円満に回収できますか?

みんなの回答

回答No.1

そうしましたら、まずはその相手の所在や、資産の調査をプロに相談なさって きちんと調べておくことが必要でしょう。仮に裁判になり判決を取ったとしても 回収できなければ意味がありません。

goforgon
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は何のかわりもなく郵便局で働いているようです。 家も近いので義理の関係ですが、同居している両親に会って話してこようかと思います。