• ベストアンサー

京都でインパクトのあるものを見られる場所

週末に京都へ行きます。 風情よりもダイナミックなものを見たい!と思っているのですがオススメがあれば教えてください。 ダイナミックの例を挙げるなら、過去に行ってよかったのが三十三間堂(1001体の千手観音は圧巻!)、東寺(薬師如来、立体曼陀羅、五重塔の内部など素晴らしかった!)、平等院(なんといっても10円玉!)などです。 行ってませんが気になるのが建仁寺の天井画です。 なんか書き方がアホっぽいですが、真剣に探してます! ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 南禅寺境内のインクラインとか 永観堂の阿弥陀様 あと古い町屋とか好きなので http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/kamesue.html すごい店舗でしょう そこで買い物できるわけですから で店内に入ると品物が並んでいなかったりする、これが京都ですね 西洋文化もいち早く取り入れた町ですので http://blog.goo.ne.jp/ttomo115/e/a4b59bec709bb9c12d60556d4b7b726f こういうのもおもしろいですよ

heiji_dog
質問者

お礼

インクラインはすごい好みの感じです! 桜の時期に行くのがよさそうですね♪ たくさん候補を挙げてくださってありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

千本鳥居とインクラインはいいですね。 ついでに南禅寺の山門と水路閣もあげておきます。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~san1014/nanzenjisuirokaku.htm 嵐山の亀山展望台はなかなかダイナミックと思いますし。 http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11view/10index.htm 夜は将軍塚の夜景なんかもよいです。 http://www.nightview.info/emotion/yakei/kyoto/syougun/

heiji_dog
質問者

お礼

南禅寺の水路閣!行ったことがありますー☆ 素敵なところでした(^^) 亀山展望台が魅力的です♪ 検討に加えさせていただきます! ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

知恩院の三門でしょうか。内部は非公開となっていますが、時々中に入れます。 http://www.chion-in.or.jp/bunkazai/kenzobutsu/01.html 京都を一望できます。

heiji_dog
質問者

お礼

すごく大きな山門なのですねー! 足をのばしていくことができればぜひ訪れたいです☆ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

ご希望に添うかわかりませんが、青蓮院門跡の入り口にある樹齢800年と言われるクスノキ。 足を止めてしばし見入ってしまうほどの大樹です。 私は、インパクトありました。 あとは伏見稲荷大社の千本鳥居。 赤い鳥居が延々と続く様は圧巻でした。

heiji_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ クスノキ、調べましたがすごそうですね! 千本鳥居も魅力的です♪ 一眼レフ持っていくのでいい写真が撮れそうですね(^^) 候補に加えさせていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都旅行の予定

    京都に二泊三日の旅行にいきます。 京都駅に始めにつく予定です 三十三間堂には必ずいき、他をどのように回れば効率がいいでしょうか? ■行ったことがあるのが 清水寺 東寺 西本願寺 二条城 晴明神社 八木邸 光縁寺 壬生寺 になります。 ■今回全てまわれなくていいので、観光したい所 金閣寺 龍安寺 銀閣寺 天龍寺 伏見稲荷大社 建仁寺 平等院 市バス一日券を使う予定です。 ホテルは二条城近くです (2)三条で夜や昼を食べようと思うのですが、三条京阪前がバスで下りたら近いと思うのですが、なかなか市バスは通らない気がします。三条に行くにはどこで皆さん下りているのですか? (3)平等院は、市バスでは行けない所になりますか? よろしくお願いします。

  • 京都市内の観光について

    9月のシルバーウィーク(と言うらしいですね)連休に京都の観光に行く予定にしています。 京都自体は全然詳しくないのですが、いわゆる有名どころを回りたいと思っております。 外したくないのが、金閣寺・銀閣寺・清水寺・東寺(五重塔)・西本願寺の5箇所。 出来れば行きたいのが、二条城・御所・平安神宮・平等院の4箇所。 12時に京都駅について、そこから昼御飯を食べてからがスタートになると思いますが、その日の午後と翌日の昼頃までに効率よく回るにはどのようにするのがよいでしょうか? 金閣寺が離れたところにあるようですが、出来れば一番見たい場所です。 観光バスやタクシーは高いので、市バスの一日フリー乗車券か、市バスと地下鉄を合わせたフリー乗車券を買うつもりです。 宿泊場所は、三条京阪の駅から徒歩で5分くらいのようです。 荷物を京都駅のコインロッカーに預けるか、ホテルに預けるか…その辺もよく分かりませんので、アドバイスいただければと思います。 あと、この時期は人がどの程度多いのでしょうか?

  • はじめての京都二泊三日まわり方

    急遽、4月11日~13日に京都に行くことになりました。 初めての京都で楽しみ半分、ちゃんと周れるか心配半分なので相談・助言をお願いします。 [一日目] 烏丸御池泊  12時半頃 京都駅着     ↓バス      ・清水寺    ・地主神社    ・八坂神社    ・円山公園(桜が目当てなので遅ければ省略可)    ・祇園(花見小路など散歩) [二日目] 烏丸御池泊     ↓電車    ・伏見稲荷大社(本殿、千本鳥居のみ)     ↓電車  14時35分発 トロッコ嵐山 亀岡発(予約済)    ・嵐山(竹林、渡月橋)     ↓電車    ・東寺(五重塔) [三日目]     ↓電車・バス    ・金閣寺    ・龍安寺(石庭)     ↓バス・電車    ・錦市場     ↓電車    ・三十三間堂     ↓タクシー   16時までに京都駅 上記の日程で無駄や変更などありましたらアドバイスお願いします。 一か所一か所じっくり時間をかけることはないと思いますが、行きたい見たい魅力的な場所が沢山ありかなり絞り込みました。時間や移動はきちきちせかせになりそうでしょうか? 余裕があれば、二条城ライトアップ・御金神社・蛸薬師堂永福寺にも足を運びたいと考えています。 また、おすすめ名所やお食事処、お得な交通チケット等ががありましたら教えてください。

  • ドライバーのインパクトの場所は何処?

    ドライバーが吹きあがってしまい、距離が出なく困っています。ドライバーのインパクトの場所は何処が良いのでしょうか?今が真ん中に当たるようにスイングしています。(実際は散らばって当たっていると思いますが・・・。)詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。ちなみにヘッドスピートは43m/秒で200ヤードぐらいの飛距離です。

  • 京都からあまり遠くない場所で

    9月上旬に3日間休みがもらえたので、父と母と3人で旅行に行こうかなと考えています。 初めてもらったボーナスを使って何かプレゼントしたいと思いましたが、旅行しか思いつかなかったので。 今京都に住んでいますが、両親は遠出よりは神戸や大阪といった近めの所がいいみたいです。 家族3人で楽しめるスポットを教えて下さい。(ただし登山はあまり好きではないようです)

  • 京都の場所

    この写真の場所はどこですか?

  • 京都へ行くと必ず行く場所

    みなさんが京都へ旅行へ行く際必ず行く場所はありますか? (京都府内なら何処でも良いです) 観光地・食事場所・宿泊先などジャンルは問いません。 京都へ旅行へ行く際に参考にさせてもらいたいと思っております。

  • 京都の場所わかりませんか?

    添付写真ですが、たぶん京都だと思います。 昭和の時代ですが、たぶん戦争前だと思います。 京都の観光地色々探したのですが、該当するような場所がどうしても見つかりません。 どなたかお判りの方お教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 京都で見たこの場所はなんだったのでしょう?

    中学時代に修学旅行で京都に行ったとき 一日自由行動で、あてもなく適当に街を散策してました (途中で、木製の電柱を発見して妙に感動してたり…) そんな中出会った風景 少し大きめの日本家屋が並んでいて 入口から光が漏れている 横を通る時に正面から中を横目で見ると 着飾った若い女の人が入口(玄関)のところで正座をして道路にいるこちら側を見ている となりには確か中年~高年のおばあさんがいたような 芸者さんという感じでもないけど,少し日本的な服装だったような… 今思えば、恐らく大人の男性向けのお店だとは思うのですが あれはなんというもの?場所?なのでしょうか? ちょうど綺麗な夕方で,その非日常的な風景と相まって とにかく幻想的な感じがしました ここでご回答頂いた後、 今行ったら,思い切り現実空間なんでしょうけど…(^^;

  • 京都とはどんな場所?

    よろしくお願いします。 僕は茨木に住んでいるので東京には簡単に行けるのですが(といっても新宿や秋葉原といった有名な所のみですが)京都には行ったことがありません。 一度でもいいから行きたいのですが、学生でかなりの距離なので簡単にいけるものではありません。 やはり京都も今は東京と変わらない風景なのでしょうか? 有名な寺がたくさんあるなどは除いて、他に違いはあるのでしょうか? どんな些細なことでもかまいません。 京都のこと教えてください。

このQ&Aのポイント
  • PC売却の為、「初期化」しようとして画面を開いたら「初期化画面が消えており」こまっています。
  • 過去不具合の為、複数回初期化をしたことがあります。
  • 初期化の復元か、または別の方法をご伝授願いませんか・・・よろしくお願いします。本件はレノボにも照会しておりますが未だに回答がない為 相談しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう