京都で見た非日常的な風景とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代に修学旅行で京都に訪れ、街を散策していた時に出会った非日常的な風景について質問します。
  • 大きめの日本家屋の入口から光が漏れており、中を横目で見ると着飾った若い女性が正座をしていました。
  • 恐らく大人の男性向けのお店だと思われますが、その場所や風景の正体について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都で見たこの場所はなんだったのでしょう?

中学時代に修学旅行で京都に行ったとき 一日自由行動で、あてもなく適当に街を散策してました (途中で、木製の電柱を発見して妙に感動してたり…) そんな中出会った風景 少し大きめの日本家屋が並んでいて 入口から光が漏れている 横を通る時に正面から中を横目で見ると 着飾った若い女の人が入口(玄関)のところで正座をして道路にいるこちら側を見ている となりには確か中年~高年のおばあさんがいたような 芸者さんという感じでもないけど,少し日本的な服装だったような… 今思えば、恐らく大人の男性向けのお店だとは思うのですが あれはなんというもの?場所?なのでしょうか? ちょうど綺麗な夕方で,その非日常的な風景と相まって とにかく幻想的な感じがしました ここでご回答頂いた後、 今行ったら,思い切り現実空間なんでしょうけど…(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元遊郭、赤線の五条楽園ではないでしょうか。 2010年までは営業していたようです http://4travel.jp/traveler/satorumo/album/10481833/

GentleSnow
質問者

お礼

ああ!こんな感じでした! もうないんですね… でも,場所の名前が分かっただけでも 良かったと思うようにします bagus3さん、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

もう無いよ(建物とかは有る) 五条楽園です http://shouko.otaden.jp/e235726.html 遊郭ですね、お金を出して女性を買うところ。

GentleSnow
質問者

お礼

あれが遊郭… 『最後まで』の、ディープな場所だったんですね 良い思い出とします(^^ e_16 さん、ありがとうございました

関連するQ&A

  • ボラボラ島はカップルだらけ?

    南国の風景が大好きで、写真で見るボラボラ島は本当にため息が出るほど憧れ、いつか行ってみたいと思っています。 でもタヒチというと、旅行代金もかなり高いですし何となく新婚旅行のカップルだらけ!?っていうイメージがあるのですが、実際どんな感じですか? 女二人旅でも‘ウカない’でしょうか?絵のような風景の中でいちゃいちゃするカップルを横目に、特に観光するところもなく女二人で落ち着かないんじゃないかって、ちょっと気になってます。(笑) また、旅行するとしてお勧めの時期はいつ頃でしょうか? あと旅行代金を少しでも安くあげる方法とか(水上コテージには泊まらなくていいんです。)アドバイスお願いします!

  • トルコの写真が載っているサイト

    最近、トルコに行きまして、帰ってきたら写真がうまく撮れていませんでした。出来ればすごくキレイに撮れているトルコの写真が掲載されているサイトを探していますが。ご存知でしょうか?ちなみに、特に探している写真が地下宮殿です。とにかく超急ぎ足での観光だったので、時間をかけてうまく幻想的な暗闇の中の宮殿が撮れなくてショックって感じです。出来ればプロカメラマン様達がトルコの人や風景を撮っているサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 札幌で木製ドアを売っているところ知りませんか?

    友人が自分のうちの車庫を改造して店舗を作ろうとしており、その際に取り付けたいドアがなく困っております。 お金を出せばあるにはあるのですが、低予算で行いたいとの願いからドアや窓を自分で取り付けようと頑張っています。 オークションやその他サイトなどで出来る限り探してあげてはみたもののなかなか安価なものも見付からず、今回は相談させていただきます。 中古でも何でも良いそうなのですが、最低限店舗としての入口に使うそうで、車庫と言っても実際はシャッターより内側に取り付ける予定なので木製でもと考えているようです。 素人ながら雪も降るし木だと腐ったり曲がったり?するのでは? と言って見ると、そのときはまた安いものを見つけて取り合えれば良いよと言われました。 まぁ、安い木製のドアでお店の玄関?中が見える程度の窓付きといった感じのドアを目的としているようで、どなたか札幌市内もしくは近郊でそういったものを売っている場所をご存知でしたら教えて下さい。 ネットでも可です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • クリーンで幻想的なギターインスト

    DSKのThinking About Freedomというアルバムが好きなのですが、他にクリーンな音色で幻想的なエレキギターのインストはありませんでしょうか? 全編ギターインストのアルバムであれば最高ですが、曲単位でもかまいません。 DSK - Gentle Slope http://www.youtube.com/watch?v=LeUQLEqRdiE DSK / Thinking About Freedom http://itura2.sitemix.jp/item.php/263581414.html 溢れ出る人間の感情を表現したような、熱かったりドロドロした曲よりも、風景描写のように肩の力が抜けてて淡々とふわふわした曲が好みです。 休日の家の中でボーっと出来るような感じの曲をお待ちしています。

  • 京都からあまり遠くない場所で

    9月上旬に3日間休みがもらえたので、父と母と3人で旅行に行こうかなと考えています。 初めてもらったボーナスを使って何かプレゼントしたいと思いましたが、旅行しか思いつかなかったので。 今京都に住んでいますが、両親は遠出よりは神戸や大阪といった近めの所がいいみたいです。 家族3人で楽しめるスポットを教えて下さい。(ただし登山はあまり好きではないようです)

  • 京都の場所

    この写真の場所はどこですか?

  • 京都へ行くと必ず行く場所

    みなさんが京都へ旅行へ行く際必ず行く場所はありますか? (京都府内なら何処でも良いです) 観光地・食事場所・宿泊先などジャンルは問いません。 京都へ旅行へ行く際に参考にさせてもらいたいと思っております。

  • 京都の場所わかりませんか?

    添付写真ですが、たぶん京都だと思います。 昭和の時代ですが、たぶん戦争前だと思います。 京都の観光地色々探したのですが、該当するような場所がどうしても見つかりません。 どなたかお判りの方お教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 京都とはどんな場所?

    よろしくお願いします。 僕は茨木に住んでいるので東京には簡単に行けるのですが(といっても新宿や秋葉原といった有名な所のみですが)京都には行ったことがありません。 一度でもいいから行きたいのですが、学生でかなりの距離なので簡単にいけるものではありません。 やはり京都も今は東京と変わらない風景なのでしょうか? 有名な寺がたくさんあるなどは除いて、他に違いはあるのでしょうか? どんな些細なことでもかまいません。 京都のこと教えてください。

  • 京都で住みやすい場所!

    もうすぐ結婚するので新居を探しております。 今、候補は ・桂 ・西むこう ・京都の北(北山あたり) 西むこうはけっこう家賃安く、京都の北は高いと聞きました。 この前、北山あたりを車でドライブしていたらとてもいい感じの町だなーと感じたので住むならここもいいなーと思い候補にあげています。 でも京都の北にすむといろいろ交通の便が悪いのかな? 私も彼も京都出身ではないのでいまいちわかりません。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。 家賃は10~12万くらいで、3LDKくらいを希望しています。

専門家に質問してみよう